松井秀 情報 | VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

VIPS〜Very Important Pieces of Sports〜確固不抜!信念を貫け!

この組織はスポーツ界の発展のために一人でも多くの選手と夢を共有していく組織!

野球塾、動作解析、トレーニング指導から栄養指導まで幅広く事業を行っています。

野球塾一期生に日本一、新人王の楽天則本!

野球塾Facebook
http://facebook.com/vipsmkbb

 米大リーグでの今季の所属球団が決まらず自主練習を続ける松井秀喜外野手(37)は、練習施設のあるニューヨーク州内で東日本大震災から1年を迎え、被災地への思いなどを語った。

 アスレチックスでプレーした昨季は球場でファンに支援を呼び掛け、個人でも義援金を送った。

だが報道などで被害を目にして感じたのは「とにかく自分に何ができるのかということだけ。そして自分には、ほとんど何もできないというのが現実だった」との無力感だったという。

 1年がたち「何かをしなくてはいけないという気持ちは誰にでもあると思う。その気持ちを持ち続けること。この1年だけでなく、何年も何十年も持ち続けることが大事」と強調した。

 9日の打撃練習で315スイングするなど、前日まで5日連続で300以上打ち込んでおり、この日はウエートトレーニングに専念した。