検索検索 | 人生はクソゲー。

人生はクソゲー。

クソゲーな雑記。

アクセス見てるとたまーに変な単語で検索してくる人いますね。
こんばんわ。

開設してから履歴がある一番変なワードは
ミニ四駆 闇レース
です。

何を思ってそんなワードで検索したのか謎です。

さて毎月一定数の検索があるのが
ミニ四駆 充電器 とか 充電器 お勧め です。

電池のことがよくわからないけどネオチャンプ充電したい。
→エネループとかの充電器でいいんじゃないかな?
自分はエネループの2本で充電ができるやつでした。

付属充電器よりいいの使いたいけどできるだけ楽したい
→サイバーギガ
僕が知った頃は誤作動?や故障が多かったみたいでパワーレックスを買いました。
そんなにお勧めはできませんが エネ付属とかに比べてどれだけの容量が入ったとか見れて
そういうのには便利です。

もっとかっこいいRC用の充電器使いたいけど安定化電源とかわからないし嫌だ
→YZ-114・エキスパートチャージャー等
鉄板ですね。ここから単三用のホルダーが必須になってきます。
エキスパートチャージャーは電池セットしてつまみを回して充電時のA数を決めればあとは自動で楽です が 充電器が大きくて重いです。

安定化も買うぜ!外でも家でも使いたい!
→セルマスター・レコードブレイカー等
育成から追い充電までこなす組
僕はレコードブレイカーに親電源をズタズタにされた過去を持つので
その後はセルマスターです。
レコードブレイカーは充電器で放電機能がないので充放電機として使うなら
セルマスターでしょうか…
レコードブレイカーで追った電池のほうが速い気もしますが。
説明書は読みましょう。
セルマスターレジェンドや見た目が似ているサイレントチャージャーは買ってはいけません。

RC用充電器で小さくて持ち運びに便利なのないですか?
→iMAX系充電器・ELAN pro spec
どちらも所持していません。
iMAX系の充電器はとにかく小さい!軽くてコンパクトでいろんな電池が充電できるので
充電器に深くこだわりがなければこれで済んでしまいます。 とどめに安い。
4000円ぐらいからあります。
ELAN pro specは他の人の記事をみてほへーかっこいいなぁって思ってたら
使ってる人がいたので突撃しました。親電源が必要ですが画像の見た目に反して
小さい・軽い・できることはiMAX系と同レベル。 ただしかっこいいが高い。
実はちょっと欲しいです。

とにかく軽くて追い充電だけしたい!
→BX-401
とにかく小さい・7.2Vバッテリーで動く。そこまで速くなりすぎるわけじゃないから立体にはありかもしれない。

肝心の育成とかについて書けよって言われても僕は
緑の充電器や青い充電器で充放電してセルマスターで追い充電や当日の電池管理してるだけなので
その程度です。

青とか緑ってなに?→あれであれ タミヤニカド1000とか700についてた充電器とかオートディスチャージャーとかそんな感じの奴です。

あ ニッケル水素をオートディスチャージャーに突っ込むと過放電気味になるので辞めたほうがいいですマジで。

そんな感じでおやすみなさい。