石丸市長、4年間ありがとう!お疲れ様〜!都知事選頑張って!全力で応援しています! | <気ままな独り言 >

<気ままな独り言 >

不思議に思っている事!
これでいいの?
それって本当?
本当にそれで大丈夫ですか?

おはようございます!

6月9日(日) 0:00を持ちまして安芸高田市長を退任されました!お疲れさまでした〜

2020年から4年間、安芸高田市の発展の為のご尽力並びに多大な成果に乾杯です🍻

 

6月6日の退任式に参加された人数にもびっくりした!

460人収容できる会場クリスタルアージョで約200人が職員、残り240名が市民、その他とこんな大勢の方々が安芸高田の最市長最後の勇姿を生で見たいと集まる事も自治体レベルでも異例だったのではないでしょうか??

 

 

一つ残念だった事は・・・大下議長はじめ清志会派議員、石飛、南澤、田邊議員などは来ておらずこの議会の議員の半数以上は残念な人たちの集まりなのか?と落胆もしました!

来られていたのは、秋田、金行、熊高議員の3名だけだった様ですがスポーツの世界ならライバル同士でも試合が終われば「ノーサイド」なので最低限そのくらいの常識はあるだろうと期待していましたがしっかり裏切られました!

一般常識も薄く、是々非々の意味も理解していないのが一部を除く、安芸高田市議会議員だということを再認識しました!

しかし、それを選んでいるのも安芸高田市民だということを大いに反省するべきでしょう!

そしてその反省の成果を11月の市議会議員選挙で明らかにしてみてはいかがでしょうか?

 

さて、最後のMeet up #24は何とも言い難い複雑な気持ちで視聴した120分でした!

皆様はいかががでしたか?

同時接続人数 3万5千人超! スパチャ金額は120分で358万円

 

もしかして世界一?だったかもね??笑

先日、大谷翔平選手の時給が49万円となっていましたがこの2時間だけは時給149万円で大谷選手の3倍を稼いだ事になります!これってすごい事ですよね!

 

個人的には最後のスパチャをと思いましたが58%がGOOGLEの取り分と聞いたので最後のスパチャは止めました!

安芸高田市の為というより石丸伸二氏個人にこれから始まる都知事選の費用にでも使っていただこうと

「選挙ドットコム」サイトから政治資金報告書に無記名で行ける額の献金&ボランティアの申請をさせ頂きましたよ!

 

 
これから本格化する、東京都知事選、安芸高田市長選ともにこれからその自治体や国がどの様な方向に進んでいくのか?天国と地獄!どちらに導くのかを明確するする大きな意味のある選挙だと思っています!
 
安芸高田市は候補者は4名?の内、1名の詳細不明、もう1名は無投票を避ける為だけの噛ませ犬ですので論外ですので 実質 藤本悦志 vs 熊高昌三の一騎打ちですね!
 
4年前の安芸高田市に逆戻りさせるのか?
4年間で石丸市長が行って来た改革を未来に向けて推進していくのか?
いずれも市民がどちらを選択するのか?注目すべきポイントです!
 
東京都知事選については候補者の人数も凄まじく、未だ現職の小池知事が出馬宣言されていませんが、
政治の基本中の基本!日本の政治の一丁目一番地は・・・
 
日本人が日本の為に政治を行うという事です!
 
それともう一つ大切な事は逃げ切り世代と逃げきれない世代!の格差
団塊の世代の様に時代の良さだけで生きて来れ、日本をダメにした世代は逃げ切れるのでどうでもいいですが、今の若者を含む逃げきれない世代は自分のことを今回の選挙で真剣に考えるべきではないだろうか?
 
特に地方から大学進学の為、上京して居る学生達で住民票を東京都に移して居る有権者は選挙に行ってみようよ!
これから生きていく若者が、日本がどんな国であって欲しいのか?10年、20年後どうしたいのか?
自分たちが決めていく大切な機会だと思います!
その為に選挙権は20歳から18歳に引き下げたのです!是非友達を誘って行ってみましょう!

 

 

石丸伸二氏の改革を無駄にせず、今までと違った本来の政治、素晴らしい日本が始まることを切に願っております!