令和6年第一回定例会 一般質問 | < 石屋のひとりごと >

< 石屋のひとりごと >

矛盾した発言を繰り返す偽善者達の嘘と闇を暴く!

昨日、第一回の一般質問が行われました!

 

質問者は....

宍戸邦夫、金行哲昭、芦田宏治、秋田雅朝、田邊介三の5名

内容的には以前質問した内容の堂々巡り的な質問が多かった気がします!

 

特に芦田議員からの”認定子ども園の移設についてはこれで何回目?って気がしました!

危ないから急いでいると言っているのに利便性ばかりを主張している状況が続いています!

そんな事をしている間にもし災害に巻き込まれたらこの方々は責任を取れるのだろうか?といつも感じます!

 

2日目の一般質問は注目の清志会派 山本数博議員!

やっぱり期待通りの展開ですね〜

刷新ネット 事務局長、今村佳岳作成の作文を読み上げ質問!

自分自身が理解できていないので一体何が聞きたいのか?市長、議長共に理解に苦しみ最初からバチバチの展開〜

 

しかし、毎回の事ですが山本氏に議員としての適性があるのでしょうか? 

またまた町内会レベルの個人的な要望や、小学生でも理解できる内容を理解できず!

逆に質問は一切相手が理解できないという内容でした!

 

その次に質問に立った熊高議員と執行部のやり取りは普通に誰でも理解でき、建設的な内容でした!

これが普通の自治体の議会のあり方ですね!

 

 

一番問題なのは......議長を除き14名中8名しか一般質問をしないという事!

 

これらの議員は仕事をしていないという事です!

昨日、冒頭市民の声として市長から伝えられた内容は...[仕事をしろ!」です!

仕事をしていない議員一覧を晒しておきます!市民モニターで低評価の議員と一緒ですが、次回の選挙の参考にしてください!

 

「歳費泥棒=不要な議員一覧」

①山根温子

②山本   優

③新田和明

④先川和幸

⑤石飛義久

⑥児玉史規

 

以上6名となります!

この6名抹消で安芸高田市の財政は3,600万浮く事になります!

更に毎回質問だけはする刷新ネットワークの操り老害、山本数博も不要ですので都合4,200万也〜

 

清志会は勿論ですが、隠れ清志会派 石飛慶久はなんとしても落選してもらいたいですね!