2020.2.1〜2 東京遠征 #桜木つぐみ #ワタシムゲンダイ | ラフに多趣味の殴り書き

ラフに多趣味の殴り書き

あなざーことvipanotherによる声優とベイスターズとプロレス他の多趣味なオタクブログです。

2月入って早々、1日と2日に東京に遠征してきました。
初日の目的は新人声優桜木つぐみさん、二日目の目的は東京のアイドルグループのワタシ、ムゲンダイです。

最近定着しつつある行き新幹線帰り高速バスの交通手段。
朝食はつぐみん御用達の高菜明太マヨ牛丼にして精神をつぐみんに近づけて(?)行きました。

そして途中乗り換えをミスるトラブルもありつつも数分だけの遅刻で現場に到着。
無事開会式から見れました!

そして桜木つぐみさんの出番!
セットリストは

かかわり/TrySail
chocolate insomnia/羽川翼(cv.堀江由衣)
赤いリボン/小倉唯
キミが太陽/スフィア

でした!今回はどの曲もしっとり聴かせる系でしたしつぐみんの声質にマッチし過ぎてて最高でした。
歌詞の中身を伝えるように伝えるように丁寧に歌う姿に本当に心を打たれました…。

終演後物販もあったのでチェキを撮ってお話しして、大抵伝えたいことは伝えられたので大満足。
(右のチェキは「Corona Virusに負けずCharacter Voiceを勝ち取ってね!」の意味です)

僕デブなんですけど血管取りやすいっていつもナースに褒められるのが自慢なんですよ。

本当にSHOWROOM同様特典会も暖かい空間で最高でした。
改めてつぐみん、誕生日おめでとうございます!

そして夕方は国際卓球高田馬場店に行って卓球ラケット試打会に参戦。どうせなのでディグニクスを打たせてもらいました。どう考えても僕にはオーバースペックな上にディグニクス1枚買う金額でラクザや翔龍を2枚買えるのでディグニクスを買うことはないでしょう。Fxxkバタフライ。

それにしても私服で卓球は疲れる…シューズ無いと無理。

そして金欠なので飲み会とか誰も誘わずにスーパーで格安惣菜を買って格安カプセルホテルのラウンジで優勝して就寝。
翌朝は東京のアイドルグループ「ワタシ、ムゲンダイ」のライブに参戦。前回年末行った時はメンバーのぱにちゃんがインフルだったのでフルメンバーとお会い出来たのは久々。
相変わらずインダストリアルロックが大好きな僕的に最高の曲とライブでした。ツーステありモッシュあり、振り付けはカッコいいし何よりセルフプロデュースなので本人たちのアイドル基礎体力が凄い。
あとアパレル何も持ってなかったのでタオルを買いました!
とてもカッコいい。

そんなこんなでバス来るまで池袋かるまるでぶっ整いつつ東京遠征を終えました。

今ブログ書いてる時点でなんとも無いのでコロナは持ち帰ってきて無いようで一安心。
オタクもアイドルも多人数現場行きが宿命なので体調管理には気をつけましょう。

ちなみにこの二日間、僕のフェイバリットアイドルグループのPOEMも東京にいたのですがタイテ丸被りのため行けませんでした…。しかも初日秋葉原二日目池袋とかニアミスもいいとこ…(初日宿に行く乗り換え駅が秋葉原、二日目は池袋かるまるでバス待ちの間サウナ入ってきた)
けどPOEMは今月近場で会えるので許してくださいww