「○○をしてカロリー消費」はウソ!「エッチは多くのカロリーを燃焼させるはウソ」 | あなたの健康が未来を左右する!!

あなたの健康が未来を左右する!!

健康の知恵が詰まったサイト!美容と健康は一日にして成らず!「美容を知ることは、健康な体をつくること!」今日から始めましょう。

よく聞く「○○をしてカロリー消費」というおいしい話も、実はウソだらけ!アナタも知らずに、まだ「コレ」をやってはいませんか?

●「ウォーキングが一番痩せる」はウソ

ランニングよりもウォーキングの方がやせるというのはウソ。同じ距離であれば、ランニングの方がウォーキングよりもカロリーを消費する。痩せるという点だけを見れば、ウォーキングよりもランニングが効果的!ただし、ウォーキングの法が、傷害のリスクが少なく、精神面でも開始時のハードルが低い。

●「エッチはたくさんのカロリーを燃焼させる」はウソ

エッチが美容と健康に良いというのは本当らしいけれど、カロリーはある程度しか燃えないそうですよ。ちなみに、最近「New England Journal of Medicine」に発表された研究によると、エッチで燃焼するカロリーは約21kcalらしい。

●「運動前に食べてはいけない」なんて誰が言った?

運動前に何も食べずに運動する人は、カロリー燃焼が遅いそうですよ。運動する30分前に果物やヨーグルトを食べている人たちは、運動後にもカロリー燃焼がしばらく続くそう。運動前には「あえて食べない」という女子は損をしているかも!

●「1日のカロリー摂取量」はダイエットと無関係!

「1日のカロリーを500kcalずつ減らす」という方法を実践している人がほとんど。しかし、「1日」ではなく「1週間」の総合カロリーが最も大切だそうですよ。もちろん、毎日の栄養バランスはしっかりとしてこそ意味があるので、そこは気をつけてくださいね。

この他にも「少量に分けて食べる方法は人それぞれ」だということもわかっています。99%の人たちには効果あったからといってアナタがその1人とは限らないのです。やっぱり何事もうのみにしないで、自分に合ったものをじっくりと見極めるのが大事!