ニキビの原因は意外な〇〇〇のストレスだった!?ニキビができる悪循環を断ち切ってニキビレスな美肌に | あなたの健康が未来を左右する!!

あなたの健康が未来を左右する!!

健康の知恵が詰まったサイト!美容と健康は一日にして成らず!「美容を知ることは、健康な体をつくること!」今日から始めましょう。

 

 

ニキビの原因は意外な〇〇〇のストレスだった!?ニキビができる悪循環を断ち切ってニキビレスな美肌になろう

 

 

繰り返す大人ニキビ、その原因は人それぞれですね。肌質はもちろん、食生活やストレス、環境によって左右されてしまうのが女性の肌。肌あれ・ニキビに悩む女性に資生堂が行った調査によって、ちょっと意外なことが判明しました。

・ニキビの原因は「経済不安や将来不安」へのストレスだった!?

調査対象になったのは20~30代の働く女性500名以上。彼女たちが自分のニキビの原因だと思っているのは、食生活に関する「ダイエット」よりも、「経済不安や将来不安」だと答えた女性が多かったのです。

不安がストレスとなり、それがニキビへと繋がっているものと思われます。

その一方で「仕事をやめない限り、肌あれ・ニキビはおさまらないと思う」と答えた女性は40%も。理想と現実の間で揺れ動く女性は非常に多く、肌あれやニキビという形で表面化しているのがわかりますね。

・自分にはコレ!という成分を知っておこう!

みなさんは自分の肌に効く「コレ!」という成分を知っていますか?自分の肌のための「特効薬」を知っておくことをオススメします。例えば筆者の場合は高濃度のビタミンC誘導体です。

ビタミンCは肌あれやニキビに効くのは有名ですが、そこから一歩進んだ高浸透型ビタミンC誘導体、アプレシエ(APPS)というものがあります。

従来の誘導体と比べ100倍の浸透力を持つ、このAPPSが配合されたプリモディーネVCローションを毎日使っていますが、肌あれや白ニキビができてしまったときはさらにコットンパックしています。こうすれば翌日には肌は落ち着き、白ニキビが枯れるのもとっても早いので助かるんです。

・口コミでも大人ニキビに効く!!大評判

プリモディーネVCローションは真っ黄色の液体。まさにビタミンC!という感じがしますね。筆者は出会ってからもうずっと使い続け、リピートしていますが、ここ2ヶ月はひどく赤く目立っていたニキビ跡も薄くなってきました。

最近プリモディーネVCローションは美容ブロガーさんたちの間でも広まっていて、「皮脂が多い人や、混合肌の人に特にオススメ」と紹介されていたり、@cosmeでも「しつこかった顎下のニキビが小さくなりました」という口コミも。

冒頭のアンケート結果ではファンデーションはニキビに悪いと思っていながらも、肌あれ、ニキビを隠すためにファンデーションを使うという女性は6割以上という結果も出ています。

隠すためのファンデーションがまたニキビの元になるという悪循環を断ち切るためにも、根本的な解決が必要です。そのためにもサンプルでしっかり試せるプリモディーネVCローションはオススメのアイテムです。