日々是好日 -17ページ目

日々是好日

人生初のアキレス腱断裂、手術、入院の日々を記録しました。平成30年3月ほぼ完治したので日々のブログにもどりました(^^)

朝5時前に目覚めると


んっ!?

足が冷たい………

うあ~……氷嚢から水漏れしてズボンの裾までびしょびしょガーン

この氷嚢、水もれしやすいのか

今回で二回目汗

前回は布団まで濡れてしまったのですが

日曜日だったことと

担当看護師さんが若い方二人で(ホントに若かった)よくわからなかったのか

濡れた布団そのままで去ってしまい……


仕方なく窓辺に自力で干したという(笑)

今回はズボンだけだったので着替えるだけですみましたニヤニヤ

さて、お楽しみの朝ご飯



大根の味噌汁
いわしの鰹煮
白菜のゆかりあえ
のり佃煮
ヨーグルト

少ないので毎朝完食星カラフル

今日も元気なリハビリのT先生が

ノックしますが、コンコン、ではなく

コンコンコンコンコンコンコンコン♪

位して、笑わせます爆笑

リハビリしながらT先生とおしゃべりするのも楽しみの一つです


さて、お楽しみの昼御飯



鶏肉の梅風味
チンゲン菜の和え物
じゃがいもの金平
キウイ

入院してると

食べることが一番の楽しみなんです(笑)


午後のリハビリは

立ち座りと

足の指を使ってタオルをたぐりよせるというもの

元気な方の足なら容易いのですが

怪我した方では必死です汗

そしてこの日から、装具での歩行が片杖になりました

両杖から片杖ってちょっと不安でしたが

慣れると片杖のが歩きやすいし片手空くから荷物も持てて便利キラキラ


夕方シャワーを浴びに行っている間に

会社のTさんがお見舞いに来ててくれたらしく

置き土産が笑い泣き



三日月のクロワッサンオレンジ♡

めちゃめちゃ美味いですこれラブ

夜には会社の方が3名お見舞いにきてくれました

担当のS先生も遅めに診にきてくれました

オペが多くてなかなか来れないみたい汗

イケメンで優しい先生です酔っ払い


今日はこの辺で~