んっ!?
足が冷たい………
うあ~……氷嚢から水漏れしてズボンの裾までびしょびしょ
この氷嚢、水もれしやすいのか
今回で二回目

前回は布団まで濡れてしまったのですが
日曜日だったことと
担当看護師さんが若い方二人で(ホントに若かった)よくわからなかったのか
濡れた布団そのままで去ってしまい……
仕方なく窓辺に自力で干したという(笑)
今回はズボンだけだったので着替えるだけですみました
さて、お楽しみの朝ご飯
大根の味噌汁
いわしの鰹煮
白菜のゆかりあえ
のり佃煮
ヨーグルト
少ないので毎朝完食
今日も元気なリハビリのT先生が
ノックしますが、コンコン、ではなく
コンコンコンコンコンコンコンコン♪
位して、笑わせます
リハビリしながらT先生とおしゃべりするのも楽しみの一つです
さて、お楽しみの昼御飯
鶏肉の梅風味
チンゲン菜の和え物
じゃがいもの金平
キウイ
入院してると
食べることが一番の楽しみなんです(笑)
午後のリハビリは
立ち座りと
足の指を使ってタオルをたぐりよせるというもの
元気な方の足なら容易いのですが
怪我した方では必死です

そしてこの日から、装具での歩行が片杖になりました
両杖から片杖ってちょっと不安でしたが
慣れると片杖のが歩きやすいし片手空くから荷物も持てて便利

夕方シャワーを浴びに行っている間に
会社のTさんがお見舞いに来ててくれたらしく
置き土産が
三日月のクロワッサン

めちゃめちゃ美味いですこれ
夜には会社の方が3名お見舞いにきてくれました
担当のS先生も遅めに診にきてくれました
オペが多くてなかなか来れないみたい

イケメンで優しい先生です
今日はこの辺で~


