日々是好日 -16ページ目

日々是好日

人生初のアキレス腱断裂、手術、入院の日々を記録しました。平成30年3月ほぼ完治したので日々のブログにもどりました(^^)


痛みはさほどないものの

やはり夜中何度か目覚めるな~

病院の起床時間は6時ですが

かならず早く目が覚める この日は5時起き

習慣なのか加齢なのか(笑)

さて、お楽しみの朝ご飯




小松菜の味噌汁
いなだ照り焼き
かつおでんぶ
トマト
ヨーグルト

いなだって初めてだな~

またトマトだガーン食べるけど…

今日も担当看護師は品川さん♪

そしてリハビリはT先生休みのため

M先生 初☆

足先まげまげや

タオル手繰り寄せ

立ち座り

片杖歩行

片杖にもすっかり慣れましたキラキラ

さて、お楽しみの昼御飯



親子丼
あさりと青菜の胡麻和え
すまし汁
りんご

親子丼でもご飯はおにぎり形態汗

美味しくいただきましたWハート


午後のリハビリは初!階段歩行滝汗

こ、こあい………

まずは両杖で、ゆっくり、ゆっくり…

装具が四層あり、踵が高いため

狭い幅の階段では時々体が後ろに傾ぐ汗

初めてなので1往復で終了

はあ~怖かったゲッソリ

夜には会社の方(かちょう)がお見舞いにきてくれました

ちなみに

リハビリで装具を着けるため

包帯ではいちいち巻き直しが大変とのことで

シーネをバンドで巻いています

こんな感じ



これだと

ムダ毛処理ができる!万歳\(^o^)/

やっと恥ずかしさから解放されたのでしたキャハハ