日々是好日 -15ページ目

日々是好日

人生初のアキレス腱断裂、手術、入院の日々を記録しました。平成30年3月ほぼ完治したので日々のブログにもどりました(^^)

相変わらず

寝たり 起きたりを繰り返しながら 5時に起床

朝ご飯までまだ三時間もある汗

この暇な時間はずっとスマホで漫画読んでました

コウノドリは読破してしまった口笛

さて、お楽しみの朝ご飯



ええ~……

今日はまた……おかずにならん……

菜の花のお浸し
卯の花
なすの味噌汁
のり佃煮
ヨーグルト


足りないのでお見舞いにもらったチョコレートを貪りました(笑)

回診では抜糸!


ドキドキしましたが、チクチクするくらいで


たいして痛くなかったキラキラ


今日もリハビリは階段歩行

登りと下りでどちらの足を先に出すのか混乱する私に

T先生が覚え方を教えてくれましたラブ

「行きはよいよい 帰りは怖い」

だそうです!

つまり

行き(登り)は怪我してない足から

帰り(下り)は怪我した方の足から

このおかげで混乱解消ウインク

順調に登り降りできました


さて、お楽しみの昼御飯



きつねそば
高野豆腐の胡麻和え
みかん

ふう~汗

昼御飯はまあまあだ(笑)

午後からは娘の会社の上司の方がお見舞いにきてくださいました

一時間くらい娘を誉めちぎって帰っていきました滝汗

いただいたゴディバのチョコレート




高級品Wハート

午後のリハビリは階段歩行と長距離歩行

病院の外をぐるっと歩きました

めっちゃ久しぶりの外!

寒~い!!(笑)

そして土曜日なので体重測定ガーン


ゴロゴロしてるから太ったのではと不安…


結果、1キロ痩せてましたハート3

ご飯が少ないからかな~ラッキー星カラフル

明日は日曜日

リハビリもないし暇だ!