もうすぐ誕生日です。


娘の彼氏と同じ誕生日なので


去年お家は「ハッピーバースデー21」と風船が飾られてました笑。


寂しいけど。娘幸せそうで嬉しかった。


離婚して3年目、おひとりさま9年目?


アラフィフなはずやけど

まだ40代半ば!って言いたいくてもがいてる笑。


私が挑戦している会社の胃が痛くなるプロジェクトの会議が


毎月第○週目○曜日の昼からと決まっていて


誕生日とだだかぶり。


有給欲しかったけどこれまた成長する機会か。


私は


あの頃の「これ以上の地獄はない」って思っていた自分が根底にあって、いつも見つめてる。


それは過去に引き戻されてるんやなくて

←そらそんな日もある。


今こんな仕事任されてるよ!


とか


無事進学させられたで!


とか


元旦那とええ関係やで!とか


旅行も恋愛もそう。


どや?大丈夫やろ


素敵な未来やろ、あんたの未来やでって


あの頃の私にいつも心で話しかけてるような


そんな毎日がある。


きつい言葉使ったり


人を恨んだり恥ずかしい自分は見せられへん。


日々色々あるけど


優しい言葉を選ぶ毎日が


素敵な未来を作っていくって、毎日そんな気持ちでおる。本気でそう思ってるし娘にもゆう。


好きな人の口から「これからは大丈夫」ってよく出るんやけど、


それは「きっと大丈夫」って進んできた言霊がかえって来てる気さえするねん。


未来の私はもっともっとどやさ!って言ってるはずよ!!!まだまだ爆発する。