自転車かご。服はちゃんとしてるけど

←スカートにヒールです。

かごはぐちゃぐちゃ。下に鶏ひき肉1キロ。

前面韓国のり。

入らんかったんや。業務スーパー帰り。

信号待ちで「韓国のり好きなんですね」って

知らん人に言われてはずかしいけど

「はい!」って。韓国のり号やで。



そう言えばこないだ天満で


両手指さして「ゲッツ」って言われて


無視したらええのに今更かとクスッと笑ってしまってさ


7回もゲッツくらったのよ、知らん人に。


私そうゆうたち。


自転車こぎながら

夜桜は見たけど

あったかい日にお弁当作って

花見して寝そべるみたいな

当たり前で当たり前じゃないことを

「なんで今年しなかったんやろう!!」って思った。

当たり前で当たり前じゃないこと。

そこに私の幸せがある気がするねんなぁ。

うまく説明できひんけどさ。

好きな人は毎日外食の独身貴族。ほんまに貴族笑。


私が厚揚げに豚肉巻いてテリテリにしたりさ



鶏ひき肉で春巻きやしゅうまい大量生産してんの知らん。


それを「おいしーなー」って言える人なんかは謎やけど


うちの子は「おかん天才!」って言ってくれるしな。


ええごはんもたまにはむちゃくちゃ嬉しいけど


日々の幸せは


やっぱり娘の「うまっ!おかわり!」って笑顔と


「よっしゃー!」ってそれに答える


ガッツポーズの返し。安い食材でもね。


ひき肉大量で今日も幸せ。


ヨーグルトもお菓子まであるで。


冷蔵庫が埋まると心がほんま満たされます。