心配メッセージをくださった方、弱っているときありがたいわ。感謝。


昨日は会社の定時にクレーム電話をとったのが私でした。


今しんどい状況におられることが電話でわかったからうちがどうこうより


なんとなく矛先がこちらに向いたのかなと感じたけど丁寧にご説明するしかなかった‥。


わっかりました!って冷たく切られ


どんより帰宅してなかなかスイッチが入らず。


今日朝起きて


何かいいことがあるように


朝からラグを洗濯して


床を拭いてる。


引っ越しした日のように古い賃貸を丁寧に掃除してる。


いつまでお世話になるおうちかな。




真っ白なコートも洗濯した。


これ。安くなってるし。


廊下も玄関も拭くよ。


これを拭いたら


きっと心のもやも晴れるね。


今日3年弱前に退職した人達から


20人くらいで集まりましょうってLINE.


私を呼んでくれる事に感謝。


いいこと1つ起きた。


そして、やっぱり私は


いつだって今日からがスタートなんやな。


そのスタートラインが


きっとどんどん上がってて


気づいて周りを見渡せば


変わっていけてるはず。


仕事がうまく行っていない元旦那の話がほんとでも嘘でも


あー落ちてるんかなと少し心配もしちゃうけど  


そこの感情は切っていかんと。


ATMと割り切るという言葉をよく目にするけど


その言葉は私は別居中から大嫌いで


どんな苦しめた相手でもお金を稼ぐことは大変で


お金に対しての感情さえも私のプライドだったりする。


私は私の人生やから


とにかく娘の卒業を目標に今日からまた頑張っていくよ。



私栗がすきなん。