不倫した人は一生償わなあかんとか


子供を思ってないんかという気持ちは


私には「もう」ないってことが前提で書きます。


←消えたなのかな。いなくなって9年だから。


昨日の朝からのダメージは


娘を卒業を喜びあった元旦那のこと。


仕事がうまくいってなくて20歳までの養育費を1万下げて欲しいと連絡がきた。


ほんと数万円しかもらってないけど


あるだけありがたく


ないと生活は苦しい。


すぐ


あんたも大変やもんな、わかったって言った。


お互い頑張ろなって言った。


心はウッてなったけど、不安になったけど


口から出た言葉も嘘じゃない。


喧嘩はしてない。なんなら感謝された


ずっとあんたに助けられてきたって。


口約束はだめだとか


甘いとかそんな理由嘘だとか女だとか笑


いろんな声はあるかもしれないけど


何が起きても大丈夫なように動いてきたから。


今までしてきてくれたことに感謝できた。


意地で頑張れへんかったんかなとは


あとからよぎった。


それと「子供を思ってない」を同じくくりにはしない。闘うエネルギーは働くエネルギーに変える。


お金で闘うエネルギーや憎しみは 


私自身を蝕むから。


これから進学やし、そら大変や。


そやけど、俄然パワーも湧いた。


やったるわって。


昨日昼休み、マクドを買いに外に出た。


ハッピーセットを買った笑。



ハッピーを買いに行ったわけよ笑、気持ちだけね。


私は卒業式の日


好きな人から


おつかれさまでした。

これからは俺がいるから


ってLINEをもらった。


のろけやなくてびっくりした。


私の環境もかわったんかなと思った。


けして情けない家庭事情なんて話さない


私はヘラヘラ笑ってるからしんどかった過去も話していないし


この人と続くかなんてわからないけど


きっと私は頑張っているから


これからも神様も味方してくれるんやと思う。