極右団体・日本会議のクーデターじゃなくてなんです?
極右に乗っ取られている日本を良く表現しているじゃありませんか。

安倍内閣教育勅語、自衛官リスク発言、「中身知らず」EM菌議連…不安深まる初入閣組
アップ
憲法だけ変えられればどうでもいい。選挙に勝てればどうでもいい。
安倍さんという人の性格がとても良く表れていると思います。

現代的アレンジ「検討に値する」 教育勅語巡り文科相


皆さんはヒトラーはいいことを言った。麻原はいいことを言った。それで認められますか?
神社に明治天皇の言葉が貼られているところがありますが、自分のために死んでくれ、お国のために死んでくれなんて狂ってるとしか思えません。
嫌ですよ。嫌に決まっているじゃないですか。子どもいないけど、朕より子どものほうが大事に決まってるでしょパンチ!
そんな言葉を貼っている神社、おかしいですよ。
嫌悪感持たれて、台所事情が厳しくなるのも当たり前じゃないですか。

あの大戦で天皇(朕)のためにやお国のためにを植え付けられ、死ぬ理由にされた。
特攻を強制されたんですよ?正気ですか?国内事情見てとても戦える状況じゃないのだから早々に負けを認めればいいでしょう?
今の世でISの自爆テロの参考にまでされてるんですよ?未来に禍根を残すイメージもできなかったんでしょう?目先で手一杯なのは今の政権姿勢と同じ。
餓死したり日本軍に殺された国民のほうが多いんです。
多くの温かい国民の家庭を壊し、笑顔を奪い、地獄のどん底に落としたのは安倍さんのお爺さんであり、中曽根さんであり、高村さんのお父さんであり...日本会議はそういった人たちの集まりじゃないですか!
国民を守るのが仕事なのに命まで道具にした人たちの末裔。何期待して投票してるんですか?未来見えないんですか?

死ぬくらいなら移住します。
今上天皇は尊敬していますし、そんなことは言わないと信じてもいます。
とても平和を大事しておられ安倍さんとは対照的だと思います。
なので安倍さんの強行姿勢でできた法律をご覧になるときのお気持ちを考えると毎回胸が痛みます。

「陛下は靖国を潰そうとしてる」靖国神社トップが「皇室批判」
こんな人より尊敬しています。歩みを見れば、ずっと謝罪の人生のように感じますし国民に変わって本当にありがたいと思っています。

死ぬことを強制した人たちがいるのに戦没者の方々が靖国にいる訳ないじゃないですか!
靖国で会おうなんて作られたか少数派ですよ。
愛する家族の元に戻っているに決まってるじゃないですか!

新潮45が休刊。大きな原因は小川榮太郎氏。杉田水脈議員のLGBT・生産性がないを擁護するあまり痴漢と並べて話をしだす・・・

そんな人物の本を賞賛


@telomere1123
柴山(自民)「(渋谷区の条例が成立すれば)渋谷にそういう人たちが集中する」
東さん「同性愛者が集まったら問題なんですか?」
柴山「問題というか...社会的な混乱が生じるでしょうね」

人の苦しみのわからない人を国会議員にしてはいけませんむかっ
初入閣柴山文科相「省内ですれ違った際にはあいさつを」
アップ
権力を握って言うことではない。
自分からしたらいいだけ。軍隊じゃないんだから。


稲田朋美氏、党総裁特別補佐に 「敵基地反撃能力を」
全然、反省していないんですね。なぜまた復活したんですか?
自衛隊の日報を隠蔽した人ですよ?

日本には対話で平和を築こうとしている文在寅大統領のような人がいない。
平和の憧れの国だったのに・・・
何かと戦いに結びつける輩ばかりで先の大戦の学習機能がない人たちばかり。
反省をしない、認めない、歴史を修正してでも謝罪をしない・・・
だから平素から繰り返すような発言ばかりが出てくるんです。
かちんこちんの頑固頭もここまで行くと国を貶める。
この人たちは近代社会に適合していない。過去の醜い栄光にすがりついている。
国民の多くはそんなものいらないのに。
時は2000年を超えているのに先を歩めない機能でもついているんですか?

米中間で物騒な話が出ています。自衛隊は憲法に記載されれば危険です。安保法と話して考えてはいけません。自国に関係のないことで戦えるようになっているんです。
米中より日中のほうが距離が近いんです。
中国を敵に回したら日本にあるものが食品を含め多くのものが不足します。
9条の付け足しもダメです。付け足した部分がいちばん効力を持つからです。
モリカケ疑惑の解明もしていないうちに改憲はない!
どんなに派手に芸能人を使ったキャンペーンCMが電通によって流れてきても自分の頭で覚えておいてください。
韓流ブームのように改憲ブームは作られます。乗らないで下さい。