拉致被害者の方々が戻れるかどうか、大きなチャンスでもあります
安倍さんではダメです
北朝鮮はバカではありません
日本の内政事情も近隣国との関係も全て知っています
首相を変えましょう
外交のできる人に!
国の機能を普通に戻しましょう
あなたの声でしか戻せません
独裁国に落ちていきますか?
独裁国にならないために三権分立があるんですよ
独裁国になったら声もあげられないのはご存知のはず
一度なってしまったら、簡単には戻れませんよ、民主主義国に
血が流れますよ
それもご存知のはず
野党ができるのは「こんなことが起きています」「おかしいでしょ」と国民に提唱することまでです。
もう十分だと思います。野党が出してくれた物証は出揃い過ぎています。
野党に辞任させる権限はないんです。
与党はできますが自民党や公明党が職責を果たすとは思えません。
与党がダメなので安倍さんの上にいる国民しかいないんです。

@jinrui_nikki
・首相秘書官は首相に報告せずに好きなことを言ってよい
・自衛官は暴言を吐き、改憲署名を集めてよい
・財務官僚は、個人の資格でハラスメントと文書改竄を行ってよい
・内閣は責任を取らない
というのが、この数日で明らかになったことです。
権力を委ねてよい内閣なのだろうか
…という不安しかない


アップ
安倍答弁(2017/1/20に初めて知った)に合わせるために柳瀬氏はその前2年超、加計学園側と3回も会っているのに「(安倍さんに)報告していない」とありえない嘘をつきました。
参考人は嘘がつけるんです。
嘘がつけない証人喚問は与党が認めなかったのです。
佐川氏の時もですが、与党は全力で安倍さんが関係している部分を非常識に至ってでも隠蔽したいのがよくわかりました。
国民のために明らかにすることではなくて隠すための嘘を重ねているだけです。
どんどん非常識になって行く。
国民はそんなにバカじゃないですよ。

野党が国会を止めてくれてやっと参考人招致に至りました。
それさえも与党は認めていませんでしたから。
明らかにすると言いながら、なぜ与党は承認を呼ぶこと、証人喚問することを拒否するのでしょう?
なぜこれらの事実を言えばヤジを飛ばすのでしょう?
なぜやたら黒塗りなんでしょう?
なぜ財務省は改ざん前の文書を未だに出さないんでしょう?3月に出ているはずのものです。

税金の使われ方に敏感になって監視するくらいになってください。
海外の方はみんなそうです。
日本人くらいです、無関心なのは。
一例として安倍さんのお友達優遇よりも子どもたちの給食の無償化をしたほうが良くないですか?食べられない子どもが学校のある日は確実に1食は口にできる!

税の使われ方に無頓着だから、野党がサボっているとしか見えないんです。
官邸やメディアに踊らされているんです。
わたしは今も出ることには反対です。
最低限でも財務省が改ざん前の文書が出すまではと思っています。
2度と改ざんなどさせない為にです。

麻生さんの辞任が野党の要求になっているのはおかしな話で、与党が下すべきところを職務怠慢だと思っています。

安倍さんは秋の総裁選に出る気で札幌オリンピックまで考えています。
そんな裕福な国ではないはず。
東京だけでどれだけガタついているのか・・・
賄賂まで渡したことは嘆かわしい事件です。
総裁選に勝つために手段を選ばず、税金は自分の名誉のための資金とでも思っているのでしょう。

あなたの声でしか政治=社会は変えられませんアフターダーク
あなたの重要な責務だと思ってください。
周りがどう言おうが、言える国にしていかないとダメです!
周りという空気を読まず、個で何が正しいか常に考え動くことのほうが大事なんです。
アメリカでは選挙権のない子どもたちが「大人たちがどうにかしてくれ」と銃規制を訴えています。
日本の未来の子どもたちのためにこんな政治家のいる社会を残したらいけないパンチ!