日立の英原発事業、日英政府が支援 損失なら国民負担も
日立製作所が英国で進める原発事業をめぐり、日英両政府が官民で総額約3兆円を投融資する資金枠組みについて大筋で合意したことが分かった。出資額4500億円のうち、日立の出資は3分の1にとどめ、日英で折半する融資額2兆2千億円の日本分には政府保証をつけるなど、異例の手厚い政府支援で原発事業のリスクを肩代わりする。ただ、事業で損失が出れば国民負担につながりかねない。

原発、お金出しますよ!
英国で原発事故が起きたら日本の税金で助けますよ。

こんな勝手なことをやっています。
そんなの聞いていますか?
国会にも上がってませんが!

山口敬之の口癖は「安倍と麻生は今でも後ろ盾」 血税100億円を分捕った欠陥スパコン

リニア談合 3社の幹部、都内飲食店で調整か 情報を交換

何から何まで森友そっくり! 国有地疑惑の「日本航空学園」極右教育と安倍政権との関係

血税がらみで金額の大きなものばかり
こんなに事件を起こしているのはこの政権くらいです
早くクビにしないといくら税金納めてもどんどん出て行きます


別の側面からも毒が回って来る話↓

アメリカで厳しく使用制限されている危険な農薬「スルホキサフロル」が国内で使用許可されることが決まりました。もはや、全員知らなきゃマズイ「農薬」の話。


TPPでのホルモン剤や遺伝子操作、種子法の廃案、水道を民営化・・・

普通の国は国民を守るために危険な農薬は使わないようにしていくのに、日本は逆です
TPPなんて産地を書いてはいけないから分からないというのも問題でした
水道の民営化は世界では失敗して辞めて行っています
なのに日本は始めるという
原発と同じで利権に取り憑かれた悪魔です
こんなにも国民の命を危険にさらす政権も初めて!
守ってくれませんよ、安倍さんは

どなたが作ったのかはわかりませんがGJだと思います
安倍さん、こんなにサボっているんですよ↓
さらにサボるとか与党はもうかばいきれないから隠しに入ったのでしょう

*追記:こちらの票を作成された方がわかりました→ブログ