清水ただし議員:
本日の国交委員会、石井大臣が参議院に出席するため休憩に入り、戻り次第再開することになっていたが与党の議員がほとんど戻らずに定足数を割り込みんだ。さらに自民党理事の一人が帰ってこず、約20分間にわたって大臣や野党の質疑者が待ちぼうけをくらう。明日の質疑は取りやめに。与党の驕りだ。

@I_hate_camp
衆院国交委。委員長が休憩開けを宣言。民進小宮山「こうした与党がほとんどいない状況というのは私も初めてです。議会軽視というか緩みというか……」 与党が欠席ばかりで開議必須人数を満たせていなかった?



びっくりします。国会を中止に追い込むサボリ具合に。
ヤジだけは法案と関係のないことまで飛ばす、チンピラぶりなのに。

安倍首相 党内で憲法改正の論議加速を指示
憲法審査会が止まっていたのは与党が原因です。
丸山さんの「オバマは奴隷だった」発言などは周知かと思います。
それなりに与野党はきちんと議論を重ねてきました。
安倍さんはその努力など汲みもせず、自分が読売新聞で喋った通りに動けと言っています。

憲法は安倍さんのものではありません。安倍さんが変えたいからオリンピックの年に変えるんだ!はあり得ません。
だいじなことだから熟議が必要でしょう。それをすっ飛ばそうとしているわけです。
自公与党はこれまでの憲法審査会での審議を変えて「安倍様のための安倍様による安倍様の政治」をするのでしょうか?
自公与党はそんな腑抜け議員ばかりなのでしょうか?どっち見て政治していますか?
安倍さんのためではなくて国民のために政治をしてくれる人たちは1人もいないのですか?
独裁はもういいじゃないですか!
ちゃんと独立してください!

「間尺に合わない憲法、改憲すべき」 鶴保沖縄北方相
さっそく犬のようにしっぽを振るスピード狂大臣。
ヘイトがどういうものかも分からない大臣に、憲法がわかるとは思えません。

憲法9条に自衛隊明記、小泉進次郎氏「当然」
政治に無知ゆえにしっぽ振る広告塔議員。
個人で筋が通ったことはしていない。言われるがまま、たなびいているだけ。

耳揃えて即刻、辞めていただきたい。
護憲をしないといけない立場の人間が改憲を簡単に口にする。
現行憲法下では違憲なので議員失格。辞めてからご自由に発言したらいい。
今ある憲法下では向いていないということ。自惚れるのもいい加減にしていただきたい。
何様のつもりですか?


安倍「ずぶずぶの関係とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」

自分で言ったことは覚えていないダウン
北海道5区勝利も安倍首相は危機感露わ「相当引き締めねば…」「民進、共産がこんなにずぶずぶの関係とは…」
品の悪い総理ということでいいんでしょうね?

いつこの人の国の私物化が終わるんでしょう?
「加計学園・千葉科学大学」国家戦略特区で誘致したものの赤字で悩む千葉県銚子市
今度は今治市に「加計学園・獣医学部」が特区で誘致
今治市はすでに900億円も赤字なので反対派も多数います。
安倍「今治市議が満場一致で賛成している」(嘘)
安倍「過去20年に25件の土地無償譲渡」(嘘)
この10年では一度もなく過去20年は看護師養成のため。
獣医は不足していない。
こちらにも安倍夫婦が揃って名前が出てきています。

安倍さんは稀代の嘘つきです。びっくりするような嘘を楽しそうに言います。
麻生さんは楽しそうにそっくり返って大笑いしています。
何も言わないで支持するから平気で国会で嘘をつくんですよ。


なんどもなんども...


アイヒマンは裁判で「命令に従っただけ」と弁明した。
哲学者ハンナ・アーレントは言う。
「考えることをせず、ただ忠実に命令を実行した。そこには動機も善悪もない。思考をやめたとき、人間はいとも簡単に残虐な行為を行う」
「悪は悪人が作り出すのではなく、思考停止の凡人が作る」
アップ残念ながら日本にいちばん多いのです。
お隣の韓国は民主主義なので政治を変えました。
ちゃんと見ましたか?

なぜ朴槿恵より罪の重い人間が日本ではまだ総理ですか?
ロッキード超えているんですよ?
田中角栄は逮捕されて2億円で保釈されました。
森友、加計学園ではいまだ野放しですよ?
しかもまだあるんですよ?
証拠を出しもしない、証人喚問もしない、逃げてばかりじゃないですか?
これ許してしまうと、これからどんどんこれでやろうとできてしまうことの怖さ、わかりますか?
国家戦略特区の責任者は安倍さんですダウン
1.

2.

3.


関わっているんですよ?昭恵夫人が同の香の以前に自分が責任者。
責任は「ある」と述べるものでも「噛みしめるもの」でもなくて「とる」ものです。
ご自分で言ったのだから議員も辞めて下さい。