「がん」についてわかりやすい冊子を発見 | 膵がんと糖尿病の闘病日記 (Violoncello,すいがん,膵癌,膵臓癌,糖尿病,網膜症,診察日記,診察記録,闘病記録)

膵がんと糖尿病の闘病日記 (Violoncello,すいがん,膵癌,膵臓癌,糖尿病,網膜症,診察日記,診察記録,闘病記録)

見て頂いてありがとう♪
小生 平成26年7月に膵臓癌と診断され、余命は限られていますが、何か役にたつこともあるだろうとブログを始めました。
実名は公表なしです。膵がんと糖尿病を中心に綴りたいと思います。
面白い内容ではありません。ただの闘病日記です。

[2014.08.13 18:15]

知人の奥様が入院しているので、お見舞いに本を購入して持参しました。
奥方は良性の腫瘤(しゅりゅう)でしたので、余計な手土産となってしまいました。
手術は大変だった様ですが、本日お目にかかった様子では元気そうで良かったです。今週末から経口で食事を摂れる様になるとのことで、ご本人もご主人も楽しみにしております。
一日も早くお元気になれる様、願っています。

K大学病院に到着し、病院案内のパンフレットを探していたら、「がん、膵癌について、分かりやすい冊子」を見つけました。
①大切な人ががんになったとき
②大切な人ががんになったとき(女性のがん)
③すい臓がんのこと
④高額療養費制度のこと
などなど、非常にわかりやすいと思います。

出版物(冊子)のご案内
出版物(冊子)のご案内 (NPO法人キャンサーネットジャパン) ← Click
(こちらはどなたでも利用可能です)


キャンサーネットジャパンさんに感謝です♪

(NPO法人キャンサーネットジャパンの冊子)