𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃  


こんにちはクローバー

滋賀県甲賀市の

やすいバイオリン教室です✽

ꕤ 教室HP ꕤ

インスタグラム

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
 
 

やすいバイオリン教室では

音楽を楽しむ心を育てます。

 

 

 

 

大人も子供も楽しい!と仰るのは

レッスン中の講師とのアンサンブルの時間。

 

 

バイオリンは様々な楽器と

 

相性が良くアンサンブルを楽しめますリボン

 

 

 

 

こちらの生徒さんは

レッスン歴1年未満ですが

リズムに乗って楽しんで演奏されている様子が伝わってきます♫

 

 

 

 

メリーさんの「ひつじ」が

生き生きと動いているように

聞こえるには

どんな風に弾いたらいいかな?

 

 

と問いかけると

イメージを膨らませて弓の使い方で表現されました!

 

 

 

 

自分のイメージを音で表現できると

音楽の可能性がどんどん広がります。

 

 


自分で工夫する、考えて弾くことが

音楽を心から楽しむ気持ちに繋がりますニコニコ

 

 

 
 
 
一人で弾くのも良いけど
一緒に弾くともっと楽しいね!
とお話ししましたおねがい
 
 


私自身、生徒さんと一緒に弾くことが
楽しみです♫
 
 

 

 

LINEで簡単お問合せ
LINEで教室最新情報配信中

お問合せ・ご質問等
お気軽にメッセージください ꕤ

クリック3秒で簡単登録

↓↓↓

 

 

アメブロの人気記事

 『楽しい音楽体験は音楽を愛する優しく豊かな心を育みます。』バイオリンは他のお友達と一緒に音色を響かせられることが魅力です。   お友達の音を聴き、音でコミュニケーションをとり、楽しむことはかけがえのない経験です。  …リンクameblo.jp




 

 

人気記事はこちら