【3つの目標】動画発表会を通して学んだこと




 

動画発表会を通して子供たちに

コロナ渦でも目標を持って前に進んでほしい、

との思いがありましたクローバー

 



今回は動画発表会で

目標としたことをご紹介します。

 

 


  

【①お友達の演奏を聞くこと】

 


教室の仲間の演奏を聴いて、良かったこと真似したいことを見つけてみましょう。


感じたことをぜひ伝えてみてください🎵

 

   




【②目標を持って練習すること】

 

「この曲をいつまでに仕上げる。」
「来週までにこの部分の練習を頑張りたい。」


具体的な目標があるといつも以上に練習できます💪

「まだ納得できない」と自ら問題を見つけて練習を頑張ってくれた生徒さんもいました。

 

 

 



【③演奏を多くの人に聴いてもらう体験をすること】

 

心の込もった演奏は人を元気付けたり、明るい気持ちにさせます。



ご家族や、遠く離れたおじいちゃんおばあちゃん、お友達など演奏を喜んでくださったのではないでしょうか。

 

自分の演奏には人を喜ばす力があることを知ってもらいたいです☺️✨

 

 

 

 

生徒さん、ご家族の皆様💐

3月の発表会は中止になってしまいましたが、
このような形でできたことが私自身の励みとなりました。

ありがとうございました😊✨


 


アメブロの人気記事






 

滋賀県甲賀市やすいバイオリン教室

 

●Instagram

教室の日常、講師のプライベートをゆるゆる発信中♫

 

●公式HP

教室アクセス、料金、Q&Aなど♪

 

 

 

LINEで簡単お問合せ
LINEで教室最新情報配信中

お問合せ・ご質問等
お気軽にメッセージください ꕤ

友達追加ボタンをクリック

↓↓↓