【新年会】美の心を音楽に生かす | 【東京都 港区 渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道

【東京都 港区 渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道

子どものための音楽教室~充実した時間をヴァイオリンとともに~
【東京都 港区渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道では、子どものすこやかな成長を願い、明るい未来に向けて、総合的にサポートすることを目指しています。


小寒を迎え

寒さも一段と厳しくなって参りました。

皆が健康で

元気に過ごせることを願いながら

新しい年を迎えた2021年絵馬


教室では

新年会を開催しました門松

(朝から換気と消毒、ソーシャルディスタンスで準備しました)


今年も

バイオリンの演奏🎻

そして

書初め絵馬

カルタなどを楽しみました。


演奏では

間違えても🆗

何回弾いても🆗

自分の大好きな音を出して弾く

ことがテーマ。

今年は、

「1番に弾きたい!」

という積極的な第一声からスタートパー

なかなか良い演奏を聴くことができました。

伝えたいことを明確にしながら

自分の音、メロディ作りを進める中

「私も一緒に弾いてみたい!」

という子も。


一緒に奏でることの楽しさは
バイオリンならでは。
ピアノと違い、自分の楽器の自分の音と、
友だちの音と重なり合う音の響きは格別ですルンルン
まだ難しくて弾けない子は
来年、一緒に弾けることを楽しみに
聴いていました。
メッセージカードで、曲の感想を伝えましたが、
まだ弾けないごきょうだいの感想が
なかなか的確‼️(ビックリ)
言葉にして表すことができていたことにも
二度ビックリ‼️(まだ4歳)



🐮…うし。
たくさんの字があるのです💦
それぞれのすきな「うし」を

書いてもらいました。

絵を描いたり、年号を入れたり。
字にもそれぞれの個性があります。
いよいよ
思い思いの2021年が始まりました桜

まだまだ気の抜けない毎日ではありますが
それぞれの生活の中に、音楽があふれる
豊かな毎日になるよう願っています虹


 

バイオリン体験レッスン受付中バイオリン

ポイント体験レッスンの目的

●教室の雰囲気を味わって頂けます。

●教室コンセプト、レッスン内容についてご説明いたします。 
●ご経験やご希望など丁寧にお伺いしレッスンの方向性を考えさせて頂きます。

バイオリンを始めるにあたり、大切なステップになります。 

 

矢印※料金や詳細は、こちらをご覧ください

 

*お問い合わせフォームから

24時間受け付けています。

ぜひ、この機会に音楽のある豊かな人生、スタートされてみてはいかがでしょうか?

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。

 

 


まじかるクラウンヴァイオリン教室@青山表参道まじかるクラウン

 

image

 

♫ 趣味の方から受験、コンクールのレッスンまで行っております。
それぞれのお子さまの成長や人間形成も合わせて伸びていくことができるよう、

専門的にご指導しております。

音楽を通して総合的な指導を目指しています。
 

音楽を通して あらたな人生、自分を発見してみませんか?

 

 

●青山プリスクール(姉妹校)

有名小学校幼稚園受験塾
青山プリスクールはこちら
今年度もたくさんの合格をいただいております