渡辺真理ヴァイオリン教室@青山表参道〜バランスが良くなる〜【港区 渋谷区】

4歳から大人の方まで~充実した時間をヴァイオリンとともに~
渡辺真理ヴァイオリン教室@青山表参道【港区 渋谷区】では、子どものすこやかな成長を願い、明るい未来に向けて、総合的にサポートすることを目指しています。

【体験レッスン(30分)】
 まずは、体験レッスンにお越しください。
 以下の予約フォームからお申込みいただけます

♪渡邊真理ヴァイオリン教室@青山表参道~バランスが良くなる~♪
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/15777
 
体験レッスンは、火・木・土10:00~ 水・金10:00~12:00 
 

体験レッスンのお申し込み時にホームページをご覧になり、
必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※大変申し訳ありませんが レッスンを優先しているためメールのみで受け付けています※

※楽器の準備の都合上、体験レッスン日前日までにご連絡がない場合はキャンセルとさせて頂きます※
詳しくは、お問合せお申し込み、お待ちしております

🎻お知らせ🎻

♪新しいレッスン制度を導入しました♪

お忙しい方向け~~
・決まった時間に来られない
・レッスンを受けるときはしっかりと受けたい
・時間を選べる
・少ない回数でも続けたい

チケット制で受けられるレッスンを導入致しました
上記から申し込むことができます。
現在、体験レッスンは(火)(木)(土)です。
※うまく時間設定ができていない場合があります。
お申し込みの後に、こちらからご連絡させていただきます。
(月)(水)(金)午前中も
レッスンが受けられます。

詳しくは、お問合せお申し込み、お待ちしております。

テーマ:
いつもお世話になっているリトミックのはるこ先生の
講座です。お近くの方はぜひ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※直りましたのですべて目を通しております。
ご迷惑をおかけ致しました※






今日はiPhone8の発売日だそうですが、、


朝から



iPadの電源が入りません笑い泣き💦




色々ご返信が遅れるかと思います。

ご迷惑をおかけ致しますが

体験レッスンなど

通常通り受付しております。

よろしくお願い致します🙇‍♀️


宝石赤渡辺真理 ヴァイオリン教室@青山表参道宝石赤
 
地下鉄最寄駅 表参道駅徒歩5分 外苑前駅徒歩5分地下鉄
  🎻原宿2丁目商店会通り 青山スタジオすぐそば🎻
 
📮 渋谷区 港区 品川区 目黒区 新宿区 埼玉県 千葉県など
から通って来ていただいております
 
⏰火曜日木曜日土曜日 11:00〜20:00
     月曜日水曜日 10:00〜12:00
     定休日  日曜日
📩  violinplayers_337@yahoo.co.jp
※体験レッスンご希望の方は、体験レッスンの流れをご覧いただき、必要事項をご記入の上、お送りください。レッスンを優先しておりますのでメールのみ受付しております。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、まさに20年ぶりくらいに

小学校2年生から

大学卒業までお世話になった

バイオリンの飯田芳江先生に

再会しました。

娘たちも連れて行くことができ、

私としては、とても不思議な光景で、

先生もとても喜んで下さいました。


桐朋学園こどものための音楽教室に

小学校2年生で入室したので、

今の娘と同い年‼️

あの頃のままの譜面台、部屋、ピアノ、楽譜…

私は何度この部屋の夢を見て来たことか‼️笑


「せっかくですから、何か弾いてご覧なさい」

と言われた私は、

子どもの頃の緊張感を思い出して

近年稀に見るガタガタガーン

手が震えて倒れそうでした笑い泣き

なんとか弾き終わると、


「基礎がきれいね」


びっくりびっくりびっくり‼️

耳を疑う⁉️

いつも言葉少なに

講評して下さるのですが、

まずお褒めの言葉をいただけるとは

これっぽっちも思っていなかったので

生きてて良かったベスト10に

一気に突入した瞬間でしたおねがいおねがいラブラブ

そして、あの頃のように

手を取り、なぜこの音が

出るのか、教えて下さいました。


先生は、お会いした瞬間から

まったく変わっていらっしゃらない印象でしたが、

私の気持ちも小学生の頃のままほっこり(見えないとは思いますが爆笑

{1233D434-77E2-45F2-99DF-C17E098104C6}
↑2年生の娘に撮ったもらいました📷

その後、飯田先生がつないで下さった

故 久保田良作先生の話にも花が咲きました。

子どもの頃の私についても

色々お話してくださり、

自分に対しても、先生にも、

バイオリンや生きてきた人生を振り返る

貴重な時間となりました。

バイオリンから離れた時もあり、

いつも傍らにあるけど打ち込めなかった時もあり、

自分なりに答えを出した日もあり、

バイオリンがまったく別のところで自信に

なったときもあり…

自分の人生は、バイオリンなくしては

語れません。

これからも、感謝の気持ちを持ちながら

音楽に向き合っていきたい、

と思った1日になりました。




宝石赤渡辺真理 ヴァイオリン教室@青山表参道宝石赤
 
地下鉄最寄駅 表参道駅徒歩5分 外苑前駅徒歩5分地下鉄
  🎻原宿2丁目商店会通り 青山スタジオすぐそば🎻
 
📮 渋谷区 港区 品川区 目黒区 新宿区 埼玉県 千葉県など
から通って来ていただいております
 
⏰火曜日木曜日土曜日 11:00〜20:00
     月曜日水曜日 10:00〜12:00
     定休日  日曜日
📩  violinplayers_337@yahoo.co.jp
※体験レッスンご希望の方は、体験レッスンの流れをご覧いただき、必要事項をご記入の上、お送りください。レッスンを優先しておりますのでメールのみ受付しております。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京は雨が強くなって来ました傘

せっかくの3連休、晴れを期待していたのに

残念ですショボーン

台風一過で、ぐっと秋が深まりそうですね🍂



さて、9月は体験レッスンが続いたのですが

土曜日の初級30分レッスンは

あと1名様のお時間を残すのみとなりました。


今日はなんと、とある東北地方から

体験レッスンにお越しいただきました‼️

国内では、私の経験上、おそらく

1番遠いところからいらして頂きました。

到着までの時間をお伺いしますと

なくはない距離なのか…

いや、交通費等考えると

数あるバイオリン教室の中から

体験レッスンにお越しいただくだけでも

大変ありがたい思いですおねがい


少しでもバイオリンの上達に必要なことが

お伝えできていれば…と思います。



さて、私は仕事やプライベートに、

様々な用事がてんこ盛りの3連休、 

あっという間に過ぎそうですDASH!

お休みの方もお仕事の方も

良い連休をお過ごしくださいルンルン


{A5873563-CB19-44A4-A8C6-D1CD50D7BF99}

【夏休みの思い出  その1】
宿泊先でのある朝。
なんと窓ガラスに小さなカエルがぴたっと
張り付いていてビックリポーン
ピクリとも動かず…🐸





宝石赤渡辺真理 ヴァイオリン教室@青山表参道宝石赤
 
地下鉄最寄駅 表参道駅徒歩5分 外苑前駅徒歩5分地下鉄
  🎻原宿2丁目商店会通り 青山スタジオすぐそば🎻
 
📮 渋谷区 港区 品川区 目黒区 新宿区 埼玉県 千葉県など
から通って来ていただいております
 
⏰火曜日木曜日土曜日 11:00〜20:00
     月曜日水曜日 10:00〜12:00
     定休日  日曜日
📩  violinplayers_337@yahoo.co.jp
※体験レッスンご希望の方は、体験レッスンの流れをご覧いただき、必要事項をご記入の上、お送りください。レッスンを優先しておりますのでメールのみ受付しております。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは晴れ

今日は暑さ厳しい1日になりましたね💦

この暑さの中、今日は娘のピアノの発表会の

リハーサルへ🎹

{F1B79F0D-6DB4-4025-944E-602965E9AA5B}

中ホールですが、とても広く感じます。

{51977741-B0AB-4C92-9BB4-F2D88A651F5F}

娘は、初めてのピアノ発表会になるのですが

色々なことがはじめてなので、

所作もぎこちなく、、

でも、こんな頃は今だけ。

微笑ましく感じました照れ

しかし、今日は母としての付き添いとなり、

あそこはあーだのこーだの言い過ぎたかな⁉️滝汗

たぶん、1番恐い形相だったかも⁉️グラサンなんて。

そして、私としては心臓に悪い1日に

なりましたゲッソリ

熱心にご指導してくださる先生のお姿にも

学びを得た大切な時間となりましたルンルン


宝石赤渡辺真理 ヴァイオリン教室@青山表参道宝石赤
 
地下鉄最寄駅 表参道駅徒歩5分 外苑前駅徒歩5分地下鉄
  🎻原宿2丁目商店会通り 青山スタジオすぐそば🎻
 
📮 渋谷区 港区 品川区 目黒区 新宿区 埼玉県 千葉県など
から通って来ていただいております
 
⏰火曜日木曜日土曜日 11:00〜20:00
     月曜日水曜日 10:00〜12:00
     定休日  日曜日
📩  violinplayers_337@yahoo.co.jp
※体験レッスンご希望の方は、体験レッスンの流れをご覧いただき、必要事項をご記入の上、お送りください。レッスンを優先しておりますのでメールのみ受付しております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。