自分は人生の主役になっているか | 【東京都 港区 渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道

【東京都 港区 渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道

子どものための音楽教室~充実した時間をヴァイオリンとともに~
【東京都 港区渋谷区】ヴァイオリン教室@青山表参道では、子どものすこやかな成長を願い、明るい未来に向けて、総合的にサポートすることを目指しています。

暑い…うずまき


暑いですね😵💦


暑さに負けずに


なんとか乗り切りたい…


せめて発表会までは!


と自分にムチ打つ日々ですニヤニヤ




先日、たまたま目にしたテレビ番組で


海外のある男の子が


将来、洋服のデザイナーになりたい❣️


と、日々色々な絵を描き、女性を見、


色を観察して


その毎日は、


『自分の好きなこと』で


満ち溢れていました。


私は、その姿に電流が走るかのように


インスパイアされるのを感じました流れ星


男の子は


『デザイナーとして革命家になりたい』


と、それはそれは熱く語っていました。


夢が持てない、


そこまで考えられない、


という方もいらっしゃると思いますが


『自分がやりたいこと』


への熱意。


カッコ良かったです。


男の子は、


周りを巻き込んで


小さな小さなファッションショーを開催し、


喜びに満ち溢れていましたおねがい


子どもの頃の夢だから、


というのではない。


自分の人生を彩るのは


自分の想いなんだ、


と改めて思いました。


苦しい時も、


楽しい時も、


全部ひっくるめて


自分の人生として請け負う勇気。


大切な自分への責任。


そして、ひとりでは実現できないときに感じる


感謝。


忙しいときこそ


自分を隅に置かないで


明日も主役で生きなければ❣️


暑い夏、駆け抜けましょう〜ルンルン

{F79050E7-07F5-47D6-B006-7CF33E04D84E}

生徒さんが持ったきた頭を使うおもちゃ。


色をきれいに分けるのが大変だった💦笑い泣き