『ヴァイオリン1日レッスン』(巣鴨:3/4)身体の痛み、テクニックの伸び悩みを解決♪ | ガットでViolino♪

ガットでViolino♪

響きスト マイアが導く 〜ときめくヴァイオリン 〜
ときめく弦楽ワーク
アンサンブルARMONICA
ARMONICAデュオ 主宰
TOROガット弦

(モダン)ヴァイオリンに、TOROガット弦を張って演奏、
&レッスン、弦楽ワークなどの活動を行っています。

来月になりますが、

『ヴァイオリン1日レッスン』を開催します。

 

 

初級から上級の方まで、

 

 ・ヴァイオリンの構え方が決まらない

 ・ヴァイオリンを弾くと、首や肩、頭、腕等々痛みが出る

 ・テクニックの伸び悩みがあり、練習不足のせいだと思っている

 ・響く音がちゃんと出せない

 ・細かい音がちゃんと弾けない

 ・演奏すると疲れる

等々、

問題があるなぁ〜と思っている方、

あなたの練習の仕方以前に原因があって、今の状態を創り出している可能性が

あるかもしれません。

 

自分の身体に合わせた楽器の構え方や、エネルギーの通し方など、

キチンと学んで実践すれば、

演奏するのが楽になり、

テクニックの習得も少しずつ可能になってきます。(個人差はありますが。。)

 

どこに問題があるのか、チェックしてみませんか?

 

今回は、JR山手線『巣鴨』駅から徒歩3分ほどのスタジオで開催!

 

詳しい情報はこちらをご覧下さい。

http://vn-bbs.net/Kanto/archives/46

 

 

参加表明(仮登録)ボードはこちらです。

http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=111

 

 

★ブログランキングに参加しました。  

 ポチッとして下さると嬉しいです(*^^*)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 


バイオリン ブログランキングへ

 


アンサンブル・室内楽 ブログランキングへ