ちらし寿司 | 屋根の下のバイオリン弾きのブログ

屋根の下のバイオリン弾きのブログ

演奏会やイベントのご案内や、日々思ったことをつづっています。

3月3日。おひなまつりです🎎

 

うちは息子っちだけなので、お雛さまを飾ったりはありませんが、実家の母からちらし寿司や

グレープフルーツゼリーが届きました(もらいに行きましたが。。。爆  笑

 

 

母は料理が趣味で、私が子供の頃から、いつも丁寧で綺麗な美味しいご飯を作ってくれていました。高校の頃は、学校のすぐ近くに住んでいたので、土曜日のお昼ご飯を食べに「おばちゃーん、こんにちは」って同級生が何人も集まり。たまに、声をかけていないのに、勝手に来て食べてる男子もいたり爆  笑

私がアメリカに行っていた時も「今日は〇〇君がご飯食べに来たから、すき焼きしたよ」とか「〇〇ちゃんが遊びにきたから、冷やし中華出したよー」とか、私より母の方が仲良しな感じでした。

かなりの年齢ですが、今でもお友だちやお世話になっている方々をおもてなしすることが多いみたいです。だから、もっと高齢の父も、一つも薬を飲むことなく元気なのかな?

 

私たちの体は、口から入るもので出来てるからね

って、本当にその通りだなぁと思います。

 

これからも、まだまだ元気に。

美味しいご飯を作ってねー照れ