2024/3/19

今日は「室内楽を楽しむ会・ブーレ」のフルメンバーが揃って練習できましたので記念撮影です。その中のヴィオラとクラリネット担当が、50年前の大学オーケストラの先輩後輩の関係だったとは、世の中狭い!

ヴィオラの方は「かぶとやま交響楽団」で私と一緒のパート、クラリネットの方は「チェロアンサンブル西宮」で一緒です。

 

練習メニューはピアノ、Vn,Vla,Vcでモーツアルトのピアノ四重奏曲1番、次にVn,Vla,Vcの三重奏でシューベルトのトリオ二長調、そしてCla,Vc,ピアノでベートーベンのトリオ4番でもあるクラリネット三重奏曲でした。

メンバー5人はというと50代2人、70代3人で、全員少々身体に故障がありますが、アンサンブルをする時には忘れてしまっているようです。

それにバッチリ音やリズムが揃うとこの上ない快感というか、背筋がゾクゾクする感じで、腰が痛いのも飛んでいってます。(笑)

 

これだから音楽はやめられません!

 

Miitan

[No.931]