2024/2/24

今日はかぶとやま交響楽団の第63回定期演奏会に出演しました。

この楽団は関西学院大学(西宮市)や関西大学(大阪府)の卒業生が中心となり運営してきた団体です。

最近はアマチュアオーケストラが乱立状態で、団員数が減ってきましたが、今回は48名で演奏できました。

 

プログラムは①コシ・ファン・トゥッテ序曲 ②モーツァルトのジュピターシンフォニー ③シューマンのシンフォニー2番で何とも弾き応えのある曲ばかりでした。

 

この楽団には18年前にお世話になり、のべ10年間関わってきました。メンバー的には最年長と思います。そんな私でも、気兼ね無しで参加できる雰囲気が「やめられない」理由です。

今回は皆さん「ゴリゴリ弾きまくり」でした。こんなに力の入った演奏会、まるで学生時代に舞い戻った感じでした。(笑)

お客さんに団員の情熱が伝わったでしょう・・かな?

 

Miitan

[No.925]