2024/2/17

高齢者対象のチェロアンサンブル「銀の風」の練習が終了して間もなく1年。

別の「チェロアンサンブル西宮」のお世話も早3年、そのファーストコンサートのためのホール確保の抽選会で、希望日同士の対戦相手が「銀の風」で指導して下さったチェリストの大熊勇希氏でした。

写真中央でコンチェルト風の曲を弾いていらっしゃいます。

 

抽選待ちの間に、大熊氏の仲間のプロアンサンブル5名の演奏会の話しが出て、楽譜調達に手間取っているとの事。その流れで、アンコールについては私がアレンジをして提供する事になりました。

曲は「リベルタンゴ

(ちょっと著作権の処理が大変ですが・笑)

 

一度アマチュア四声用に平易なアレンジで作った事がありましたが、プロ相手ではそこそこ実力が示せるレベルでないといけません。高い音域もバンバン使い、アドリブ風ソロは1番と2番の掛け合いにしてみました。

プロチェリスト5人の方が気に入って採用してくれると嬉しいのですが‥

 

Miitan

[No.923]