2024/2/12

チェロアンサンブル西宮8月31日にファーストコンサートを実施することになりました。

創設から3年、今日は18回目の練習会となります。このように時間が掛かったのはコロナのためです。練習会場の公民館が閉鎖になったり、集まるリスクを考えて中止にしたり、はたまたメンバーが罹患するなどしました。やっと通常の練習に戻せたかなと思います。

  <西宮市大社公民館での練習 10名参加>

 

今日のメインはフンクの組曲ニ長調の1.2楽章ですが、これは相当難しいです。

全部で8楽章ありますが、これだけで疲労困憊って感じです。

ポピュラー系ではビートルズの「Something」や「Yesterday」、そしてジブリの「ふたたび」など。

なかなかチェロアンサンブルの楽譜が手に入らないのでMiiがアレンジしていますが、「ふたたび」は大成功! 自分で弾きながら感心していれば世話はありませんが、主題のモチーフを上手く処理して差し込めました。

弾いていてポロっとする事なんて始めてです。(笑)

 

Miitan

[No.922]