2024/1/31

散歩をしていると、ミリーに興味を示された方からよく犬種を尋ねられます。もちろん元野犬ですので雑種と答えますが、気になって写真をグーグルの検索に掛けると出ました。

エロ・シャボロ」というこんな犬です。

ソックリです。

 

実は、ミリーは「エロ◯◯」と言うより「ベロ・シャボロ」なんです。

大きなワンちゃんに会うと、すぐにベロをシャブリます。これです。

昨日のミリーはご機嫌でした。というのは大好きな巨大ワンちゃん(ランとメロ合計106kg)に出会ったからです。

巨大ワンちゃんのいる場所の手前100mほどに来た時、ミリーから姿は見えないはずなのに突然走り出しました。ものすごい力で引っ張るので私も走りましたが、少々運動になり過ぎました。(笑)

 

さて、いつまでもピレネー犬のベロをシャブっているので、引き離そうとするとこれです。

「もっと遊ぶの!」

ヤレヤレ

 

Miitan

[No.919]