2021/4/21
レッスンルームを開設して3週間、初めてレッスン希望者が二人来宅しました。

L字レッスンルームの開設に当たり、今まで仕事に託けてL字部屋のまともな掃除をしていなかったので、併せて家中の大掃除と片付けをしました。


処分した本箱は大が2つに小が4つで、2千冊の本も同時に処分しました。
使わなくなったチェロ2台とビオラは人に譲って第2の使用者の元で弾かれています。大量のLPレコードはマニアに進呈、クラシックギター2台とトランペットは中学校に寄贈。そして、車2台分の粗大ゴミを処分場へ運びました。


これでなんとかレッスンスペースの確保が完了です。

今日のレッスン生は子育て終了世代の主婦ですが、初めてチェロを触ったと大興奮。音が出た、弾けたと感激されて帰られました。
Miitan

<No.634>