皆さま、こんばんは。


クレール バイオリン&チェロ教室

増田(Vn.)です。


いつもご覧いただき、

ありがとうございます♪




本日で、

2023年のレッスンは終了いたしました🎻





今年を振り返りますと、、、




私史上、

多くのコンクールに、

たくさんの生徒さん達がチャレンジされた年。

指導者として過去1番多忙な一年だったかなと思います。




私生活では、

息子とも音楽やヴァイオリンに向けてチャレンジした一年でもありました。




今年は念願の演奏会に足を運び、

素晴らしい音楽にも触れる事が出来ました。




発表会では、

念願のドッペルコンチェルトを生徒さん達と弦楽合奏で演奏する事が出来ました。




色々な経験をさせていただき、

学びの機会によって、

視野が広がった一年でもありました。




今年も多くの方々に支えていただき、

また新たな一年を過ごす事ができました。

ありがとうございました。




来年は今年よりスケジュールが忙しくなりますので、

どのような一年になるのだろうかとドキドキではありますが、

生徒さん達の成長を楽しみに頑張りたいと思います✨




来年も指導者として、

母として、

私が出来る事を、

1つずつ地道に積み重ねて頑張っていきたいと思います。




1年間、

ありがとうございました。



2024年も、

クレール バイオリン&チェロ教室を

よろしくお願いいたします花束



それでは皆さま、

良いお年をお迎えくださいおせち門松