けいコングは、広島に身を置いています。
(何の話かな??)

そう、ドライブ・マイ・カーって、村上春樹の小説を映画化した作品の話である。

村上春樹ファンである、
けいコングは、
この映画が、広島市西区の横川って場所で、映画が上演されてる時に、観たい気持ちはあったのですが、観ないまま、終わってしまっていました。

しかし、本日、何気なく、新聞の映画案内を見ましたら、八丁座って映画館で、上映してるじゃ、あーりませんか??

その足で、観に行きました。

良かったです。

全国の方に、この映画を観ていただきたいが、広島の方には、更に、観ていただきたい。

ロケ地が、広島で、
ドライブしているシーンや、仕事している場所が、見たことある場所が満載で、楽しめるからです。

驚いたのですが、
多分ですが、
けいコングの家の近くも、写りましたよ。わ

まあ、そんな、慌ただしい1日でした。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ちょっセイです。(ちょっとしたエッセイの略です。)

映画は、
1、映画館で。
2、DVDなどで。
と、楽しみ方には、色々ありますが、
けいコングは、映画館が、いいですね。

しかし、気になるシーンや、聞き逃した台詞(セリフ)を確認したい時は、DVDがいいですね。

ネタバレするので、
聞き逃した内容は、
言わないよー(言わ内容ー)、今回の映画でも、
聞き逃すと言うか、大切な事を言われてて、覚えきれてなくて、もう一度、みたいシーンがありました。

映画館で、巻き戻せたら、最高ですね。(単なる迷惑ですよね)

やっぱり、
映画も、コンサートも、
人生も、巻き戻せないから、いいんですよね。

そんな訳で、村上春樹さんの原作の映画を観たのは、もう、何日も前ですが、
世の中は、早送りしたみたいに(うまい表現。笑)、大晦日。(実は、この文章は、映画を観た日に、少し書いて、保存してあり、ちょっセイからは、大晦日に書いてます。やばっ。)

今年一年も、皆様には、大変、お世話になりました。

来年は、どんな一年になるか、分かりませんが、
怪我などに気を付けて、
(出来る限りコンサートに出演する為にね)
出来る限り、心を込めて演奏します。

その為に、
出来る限りの準備(練習)を楽しんでやりたいです。
やっぱり、ステージに出る時、『ヨッシャー!』って出て行きたいから。

ねっ。

そんな訳で、なんか、大晦日、寒いですが、みんな、気を付けるんだー。

そして、良いお年をお迎えください。


今年一年も、ありがとうございました。

おー