暖かい日曜日の2月18日ですが、福山の素晴らしいコンサートホールリーデンローズで、広響の福山定期演奏会がありました。

お客様にも、楽しんでいただけたと思います。

指揮は円光寺雅彦さんで、ソリストは、ピアニストの児玉桃さんでした。
(素敵なタクトと、美しいピアノを間近で、感じ、聞けて、幸せでした。)


コンサートのメインは、名曲シベリウスの交響曲第2番で、壮大な曲を、豊かな響きと共に、演奏しました。

お客様からも、チョコをいただき、嬉しい気持ちになりました。(ありがとうございます。)

□ ■ □ ■

ちょっセイです。(ちょっとしたエッセイの略です。)

少し前のちょっセイで、書きました、文庫サイズになった『羊と鋼の森』の
その後の話です。

実は、あのあと、直ぐに買って、一日~二日、本を寝かせたあと、一気に読みました。

いい本でした。

音楽が好きで、しかも、ピアノが好きで、しかも、縁の下の力持ちが好きな人は、是非、読んでください。
本の背表紙には、映画化の広告がありました。

いい写真が使われてました。(それだけでも、見てね)(笑)

陸王(ランニングシューズのドラマ)の社長の息子を演じていた人が主演なので、観たいと思いました。

じゃ。

アター(ラトビア語でまたね。です。)

因みに、私は山根です。(笑)