ヴァイオリン教室発表会♪ | violingirl みづきヴァイオリン教室♪ @月島・佃

violingirl みづきヴァイオリン教室♪ @月島・佃

わたくし、violingirl の演奏活動・ヴァイオリン教室の様子を
ブログに書き綴っていこうと思います♪

2022年12月4日(日)は!!


みづきヴァイオリン教室♪の発表会でした。


前日、当日と準備することは終わっているのに…


なぜかソワソワそわそわ。


落ち着かない私でしたが。


無事に発表会が終了しました。




私の子供の頃の発表会の思い出といえば…


緊張しすぎで顔真っ青になっていましたあせる


それを思うと私の教室の生徒の皆さんは


緊張していてもしっかりと演奏をしてくださり


素晴らしいな!!と感じています。


緊張している中で練習の成果を発揮するって


とても難しいことなんですよね。


何度経験しても緊張しますし。


その緊張感も大切で、緊張感があるから


達成感も得られるのですがドキドキ


みなさんが発表会に出られて良かった!と


感じてくださっていると良いな。



今年の合奏は 2022年 にゃんにゃんにゃん


ということで、ねこふんじゃった でしたにゃー


次回はみんなで何を演奏しようかな〜?



右がピアノの佳代先生

左がお手伝いしてくれたみこ先生

本当にありがとうございます。感謝しています。



今年の記念品とプログラム↓

記録として残しておきたいと思います。


それから生徒さんからの頂き物プレゼント

嬉しいです!ありがとうございました。


また新たな気持ちでレッスン頑張りましょう音譜