本物の葉や実でクリスマスリース作り | 経済的不利でも、こどもに幸せな未来を! ~バイオリンで才能を伸ばす

経済的不利でも、こどもに幸せな未来を! ~バイオリンで才能を伸ばす

兵庫在住、一児の母。

「経済格差=学力格差」「経済格差は世代連鎖する」が定説。
庶民の我が家でもこどもが将来貧困に陥らず、こころ豊かで幸せな人生を歩めるように、日々奮闘中。

ピアノ:1歳~、 ダンス3歳〜、バイオリン:4歳~


娘とクリスマスリース作りワークショップへ行ってきました。
森で採った本物の生の葉や木の実を使ったリースです。

娘は「大きいのがいい(つくりたい)」と、大きな土台を選びました。
かなり大きいです。
ベースとなる緑はヒノキです。

玄関に飾ったら、一気にゴージャスな雰囲気になりました。
森の樹木の名前や科目なども学ぶことができ、とてもいいワークショップだったので、来年もまた行きたいです。