ジョーロと鉢植えの名刺入れと父の思い出 | すみの刺繍ブログ

すみの刺繍ブログ

ご覧頂いてありがとうございます^^
作った物の写真と日常の話を載せています

ジョーロと鉢植えを刺繍した

名刺入れを作りました🎵






あと いくつか名刺入れを作る予定です☺️





先日、娘(21歳)から、
彼氏が出来たと言われました。

えっ…そうなの!?

年齢的には彼氏がいても
普通かもしれませんが、
今までそんな気配が
全然なかったので驚きました。

て事を主人と話していたのですが、
「悪い男に騙されてるんじゃないか?」
と、やたらと心配する主人。

先日、息子に彼女が出来た時には
全然心配してなかったのに、
娘に彼氏が出来ると やけに
心配するのは何でなんだ?
女の子を騙す男の子が多いということか?
それとも、これが男親というもの?


そこで、私が主人と結婚すると、
私の父に報告しに行った時(26年前)の
事を思い出しました。

その日、結婚相手を連れていくと
両親に伝えていたにも関わらず、
当日の父は、リビングのソファーに
横になり、布団をかぶって何も話さず
最後まで顔を出しませんでした。

私も母も彼氏(今の主人)も苦笑い😁💧
やっぱり娘の彼氏っていうのは、
男親にとっては複雑な気持ちになる
相手なのかな?

普段はモラハラ気味な父でしたが、
こういうところは思い出しても
滑稽だったな…🤣

偶然にもこれを思い出したのは
父の日でした。
今は亡き父が、父の日だから
自分を思い出してくれと
天国で言っていたのかもしれませんね。




🍀娘に彼氏が出来たことで、主人は
「今なら、あの時の(私の)お父さんの
気持ちがわかる」と言っておりました。
そーゆーもんか…