梅雨の終わりを知らせるかのように太陽が容赦なく照りつけています。

 

Walt Disney(1901- 1966) ウオルトデズニーはアメリカのアニメーター、映画監督、脚本家、エンターテイナー、ミッキーマウスで有名なデズニーリゾートの創設者です。

 

白雪姫と7人の小人(Snow White and the Seven Dwarfs)は、第1作目の長編アニメ映画でアメリカでは1937年に、日本では1950年に公開されました。挿入歌Someday My Prince Will Come (いつか王子様が)では、白雪姫が辛い出来事に出会っても夢を諦めず、「いつか夢は叶う」とポジティブに生きようとする姿が印象的です。

 

Someday My Price Will Come 

 

Someday my prince will come

Someday we'll meet again 

 

いつか王子様がやってきて

いつかまた会える

 

And away to his castle we'll go

To be happy forever  I know 

 

Someday when spring is here 

We'll find our love anew 

 

王子様のお城で

いつまでも幸せに暮らすのよ

春が来て私達は新たな愛を見つけるの

 

And the birds will sing 

and wedding bells will ring 

Someday when my dreams come true 

 

鳥達が歌いウエディングベルがなり

いつか私の夢は叶うの

 

[未来形willとsomeday ]

someday , tomorrow , next year 等の単語と一緒に使われます。

[韻を踏んでいます]

go とknow,  sing とring 

 

デズニーの1作目のアニメ映画が白雪姫だったとは!知りませんでした。

 

夏の花 グラジオラス