朝と昼の寒暖差が激しくてびっくりです。朝は2度、昼は20度近くになります。

 

マドンナはアメリカ合衆国のシンガーソングライターで1958年生まれ。絶えず新しいことに挑戦してその斬新なアイデアに世界中が驚かされています。Miles Away の曲は、日本ではキムタク主演のドラマ「Change 」の主題歌で使われたそうです。

マドンナは6000マイル離れたパートナーを思い、遠距離恋愛の経験をもとに歌が生まれたようです。

 

I just woke up from a fuzzy dream

You never would believe the things that I have seen 

I looked in the mirror and I saw your face 

You looked right through me, you were miles away 

 

ぼんやりした夢から目覚めた

あなたは信じないだろうけど、私は見たのよ

鏡の中にあなたの顔が映ったの

あなたは私をまっすぐ見てたわ あなたは遠く離れたところにいるのに

 

All my dreams, they fade away

I'll never be the same 

If you could see me the way you see yourself 

I can't pretend to be someone else 

 

全ての夢は色褪せていく

私はいつも同じなんて決してないのよ

あなたが私の夢を見るなら

私は他の誰かであるふりはできないわ

 

[何度も繰り返されるmiles away ]

この歌詞の中で、mikes away や so far away が何度も繰り返されます。英語は繰り返して聞くことで自然に意味が分かってきます。初めて聞いた時は、あまりの速さに、何を言っているのか全く分からなくても、繰り返し聞くうちに、ゆっくり話してくれているように感じ、聞き取れる単語も出てきます。試してみてくださいネ!

 

 

ネズミ大根の花