皆さん、こんばんは☆
今日で6月も終わり。明日から7月。
1年の内半分が過ぎていきますね。




私はというと、
相変わらず鬱が酷くて、何もできない日々です。
ベッドから起き上がるのすら、しんどいな💦と思う毎日です。


6月半ば頃から、漢方を処方され飲むのに難儀しています。
オブラートに包むのは、口の中に入れた後、どうやって飲み込んでいいのか分からず失敗。
ゼリーに包み込むのは、ゼリーが不味くて飲み込めず吐き出しました。


粉薬の類は飲めないと伝えているのに、主治医は飲んでと。
カプセルや錠剤なら飲めるのに、粉しかないらしい。
市販のカプセルに漢方を移し替えることも検討しましたが、量が壁になってます。

漢方が合ってないのか、飲んだ後少し吐き気がします。
ごめんなさいですが、もう飲めない!と今度の診察の時に伝えます。
漢方飲むことが、地味にストレスになっていて、視界に入れたくないです。


とにかく不味い、臭いです。
漢方は、どうしてこんなにも独特の匂いなんだろうか。
本当に食欲が失せます。



今月も通院以外、外に出れなかったな。
この状態、一体いつまで続くんだろう?
長い…しんどい…。



フラッシュバック起きて、解離してとんでもないことしてたとしても、それはその時。
入院しても解離はどうにもならない。薬でコントロール出来ないし、自分の意思でどうこうなるものでもない。


ため息ばかり…。