ザハール・ブロン先生のマスタークラス聴講♪ | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

 

愛知県半田市でヴァイオリン教室をしています🎵






動きの遅ーーい台風の影響が続いていますねアセアセ

夏休みの終わりの貴重な1週間なのに、色々な楽しい予定が台風に振り回されている方も多いのではないでしょうかえーん




そんな、雨が激しく降ったりやんだりしていた昨日、名古屋・栄の宗次ホールへザハール・ブロン先生のマスタークラスを聴講しに行って来ました!





ザハール・ブロン先生は、現在世界中で大活躍されているヴァイオリニストたちをたくさん育て上げられた名教師。



マスタークラスはオーディションを経て選ばれた若者たちが期間中にブロン先生のレッスンをそれぞれ3回受け、そしてその全てのレッスンは公開で、誰でも聴講できるんですキラキラ




もちろん選ばれし学生さんたちなので、もともと皆さんとてもお上手なのですが、ブロン先生の丁寧で細やかなレッスンで、45分のうちにどんどん音色も多彩になっていく様子は本当に素晴らしいものでした!




ピアニストさんも、ヴァイオリンを知り尽くしていらっしゃる方で、ご一緒に演奏することがもう既にかなり勉強になるだろうなと感じました。

(すんごく厳しそうでしたけどね!)




来年以降もまた開催されるのかは現時点ではわかりませんが、また開催されたらぜひ聴講に行きたいと思いますニコニコ




マスタークラス後は、ヴァイオリン指導法講座でお世話になっている川合左余子先生と、オンラインサロンでご一緒に勉強をさせていただいている岡崎市在住の先生と一緒にランチ☀️🍴




先生方にお会いできてとても嬉しく、楽しい時間でしたラブラブ




そうそう。

そういえば私、昨日人知れず大失態を演じてしまったのですが…



マスタークラスは、事前に『○時から△さんが●という曲でレッスンを受けます』という情報がサイトに上がっています。

それを見て、私も楽譜を見ながらレッスンを聴講し、メモを取ろうと前日にこのように楽譜を引っ張り出していたわけです⏬




これをトートバッグに入れて持っていくつもりだったんですが、当日は朝から結構な雨だったので、開口部から雨が入って楽譜が濡れたらイヤだな…ショボーンと思った私、楽譜をサブバッグに入れて普通のバッグと2個持ちで行こうと思いつきました。




時間通りにスムーズに栄に到着し、車を無事ホールの近くの駐車場に停め、意気揚々とホールに入ると客席には楽譜を見ながら待っておられる方たちが。



そこでやっと『あれ?私、なんか荷物少なくない!?』からの、

ん?車に置いて…いや、ちょっと待って…??

ああーっ!!家に忘れてきたやん!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ



…残念すぎる。。。

楽譜にメモしようと思っていたからノートも持ってないし絶望

というわけで、レッスンを聴講しながら大事なことはスマホのメモにワタワタと打ち込み(?)ましたが…ただただ残念すぎる。。。



ちなみに帰宅したら楽譜たちがピアノの上で鎮座していましたガーン

どうやら朝の私は『サブバッグに入れていこう電球キラキラ』まで考えただけでその後行動するのを忘れていた模様。

悲し。。。



もう二度とこんな失敗はしないぞ!と心に誓ったのでありました。

皆さんも公開レッスンの聴講には楽譜をお忘れなく!ウインクキラキラ






教室のInstagramも更新中です♪

\フォローお願いします!/ニコニコ

↓↓↓↓↓↓

@hiromi_violin_school 






公式LINEより教室の最新情報や体験レッスンで使えるクーポンを配信中音符1対1でメッセージをやり取りできるので安心ですニコニコ



 

 

 

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

初めましての方へ

講師プロフィール

料金案内

よくある質問

お問い合わせ



愛知県半田

楽器はじめて大歓迎のヴァイオリン教室

 

nagatomovc@yahoo.co.jp