春休み♪ | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

 

愛知県半田市でヴァイオリン教室をしています🎵






3月もあっという間に最終週ですね!

もう来週は4月桜時が経つのが早い!!!びっくり





レッスンも今週は水曜日クラス以外は春休みです音符

というわけで、今回のブログはレッスンのことから離れ、少しプライベートなことを書かせていただきますお願い





公私ともに色々なことがあった今年度。

我が家は今月長男が小学校を卒業しました卒業証書



「もう1年、このクラスで6年生でいたい」と言うくらい、居心地の良いクラスだったようです音符



6年前、入学式の直前に半田市に引っ越してきて、知り合いも友達も誰もいない環境でした。




1年生で初めて登校する朝、不安そうな顔で「学校行くの、なんか怖いよ。。」と訴えてきた長男。

「そっかー…」と言いつつも『どうしたものかもやもや』と考えていたらインターホンが鳴り、出てみたら登校班の班長さんの、6年生のお兄ちゃんが迎えに来てくれていました。




「一緒に学校行こう」と優しく言ってくれ、長男と手を繋いで登校してくれました。

学校から帰宅して「学校、楽しかったー」という言葉を聞いたとき、本当に安心しましたニコニコ

それからしばらくは毎朝班長さんが迎えに来てくれて、私は班長さんだったその男の子に今でもとても感謝していますキラキラキラキラ





それから6年間、知らない場所・初めての環境でゼロから関係を作ってきた長男のこと、我が子ながら頼もしく思っています。




中学校もまた同じく初めての環境、でも長男ならきっと大丈夫!!と信じています。

戸惑うこともあるかもしれないけれど、長男らしく新しい環境を楽しんでいってくれれば、と願っていますルンルン





そんな先週末はピアノの発表会でした🎹

長男は、11月から3ヶ月間レッスンをお休みしていたのですが、2月からまたレッスンに復帰し、先生のご提案で次男との連弾で発表会に出させてもらえることにルンルン





毎日兄弟でギャーギャーと騒がしく楽しそうに練習していました爆笑

本番は何かとハプニングもありましたが、次男のソロも兄弟での連弾も無事に終えられてひと安心ラブラブ





そして、そのまま奈良へ!




春休み、どこか旅行に行きたいね!と言ってはいたものの、なかなか家族の予定が合わず…アセアセ

土曜日の発表会から翌日日曜日がチャンスキラキラキラキラというわけで、少々強行軍ではありましたが。。





修学旅行で奈良の魅力に目覚めた長男&仏像が好きな次男。

旅行の行き先を相談したら、ふたりの意向で秒で奈良に決まりました笑い泣き





実は、今回の旅のツアーコンダクターは長男!

宿泊先こそ夫が決めましたが、行きたい場所・順番・駐車場・お昼ごはんのお店・タイムスケジュールなど全て、長男が2週間くらいかけて計画を立ててくれました。



(↓タブレットで情報収集中の兄弟。ガイドブックとか使わない時代なんですね~アセアセ)




なかなかに時間に厳しいツアーコンダクターでしたが大変ありがたかったです爆笑

(お茶をしに入ったスタバでもメモを手離さない長男・笑)





私は当初『え、奈良ってめっちゃ渋いやん』と思っていましたが、本当に行って良かったハート




【興福寺】








【春日大社】






【東大寺】






撮影禁止だったので写真はありませんが、興福寺の国宝館が本当に素晴らしかったです!

圧倒されてというのか、阿修羅像の前からしばらく動けなかったくらいです。




私たちは外国の文化や芸術ばかりを「すごい!」「素敵!」と思ってしまいがちですが、日本にも世界に誇れる素晴らしいものは本当にたくさんあるんだなぁ!と感じましたラブラブ





見たいものを見て、行きたいところに行くには時間が全然足りなかった!爆笑

たぶんまたすぐ奈良に行きますキラキラキラキラ





あいにくのお天気&慌ただしかったですが、家族での良い思い出になりましたニコニコ





さあもうすぐ新学期!

色々準備をしていかなければですねニコニコ

心新たに頑張りましょうキラキラ





教室のInstagramも更新中です♪

\フォローお願いします!/ニコニコ

↓↓↓↓↓↓

@hiromi_violin_school 






公式LINEより教室の最新情報や体験レッスンで使えるクーポンを配信中音符1対1でメッセージをやり取りできるので安心ですニコニコ



 

 

 

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

初めましての方へ

講師プロフィール

料金案内

よくある質問

お問い合わせ



愛知県半田

楽器はじめて大歓迎のヴァイオリン教室

 

nagatomovc@yahoo.co.jp