ヒラリー・ハーンのヴァイオリン・リサイタルへ♪ | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

 

愛知県半田市でヴァイオリン教室をしています🎵




昨日は私が半年近くずっと楽しみにしていた演奏会へ出かけてきました!




愛知県芸術劇場コンサートホールで開催された、ヒラリー・ハーンのリサイタルルンルンルンルン




言わずと知れた、当代きっての素晴らしいヴァイオリニストのおひとりです🎻キラキラ




だーいぶ昔にテレビでブラームスのコンチェルトを演奏されているのを見て「こんなすごいヴァイオリニストがいるんや!びっくり」と衝撃を受けました!

そんな憧れのヒラリー・ハーンの演奏をホールで聴くことが叶いましたキラキラキラキラ

昨日は客席もほぼ満席だったのではないでしょうか。







プログラムは前半がベートーヴェンのクロイツェルソナタ、後半が同じくベートーヴェンの10番のソナタでした!




私、クロイツェルの冒頭のVn soloにもういきなりハートを掴まれました飛び出すハートキューン

こんな美しい音ってあるの!?



ビート感とかもいわゆる日本人のDNAには入ってない感じのノリで、なんというか圧倒されました!

ピアノのアンドレアス・ヘフリガーさんもすごく良かったラブラブ





でもでも…私はちょっと物申したいことがあって!えーん

ソナタって『ヴァイオリンが主役!』って訳でもなくて、ピアノとヴァイオリンが渡り合うっていうか2つの楽器の関係性やバランスが、演奏する人が違えばまた全然違ってすごく面白いと思うんですが、なんかピアノは添えものって思ってません?みたいな聴き方をする人もいて、私はそれはいかがなものなの?と思っていますアセアセ




あと、楽章間でみんな咳し過ぎとちゃいますか!!ムカムカ






話は戻りますが…

アンコールのバッハも本当に素晴らしかったラブキラキラキラキラキラキラ

ピアノのヘフリガーさんも、ソロでアンコールを弾いてくださって、何とも贅沢でしたよ!



終演後まで幸せな演奏、本当に行けて良かったですハート



エスカレーターで、私の後ろにいらっしゃった老夫婦が

「本当に素晴らしい音だったね」

「(彼女と)同じ時代に生きていて、演奏を聴けて幸せだね」

とお話しされていて、「わかります、ホントにそうですよね」と密かに同意していましたほっこり





こんなにたくさんのお客様皆を満足させられる演奏って、本当に【神様に選ばれし人】だからできる、みたいなところありますよねキラキラキラキラ





そんなこんなでCDを2枚買いまして、そうしたら購入特典としてなんとサイン会に行けるらしくキラキラ

サイン会なるものの列に、初めて並びました(たぶん・笑)。すごい行列でした!

推測ですが200人くらいいたんじゃないですかね。(知らんけど)






毎日インスタで見ているヒラリー・ハーンが、目の前でサラサラーっとサインしてくださり、目を見て「アリガトウゴザイマス」と言ってくださってルンルン





感激のあまり「アリガット、ゴザイマス…!」とオウム返し、しかもなぜか思いきり噛んでしまいました。。チーン





その昔、オケの仕事で芸能人の方々と数メートルくらいの距離で共演したときや、某ロック歌手の大阪ドーム公演のバックで弾いたときより、たぶん昨日の方が舞い上がっていたかもしれません笑い泣き





そんなサインはこちら⏫
大切にしますハート
CDの向き、合ってるのかな…?アセアセ




日曜日にも関わらず、
「ママの大好きなヒラリー・ハーンが来るんだもんね!コンサート、楽しんできてね!」
と送り出してくれた子どもたちと夫にも感謝です爆笑
ありがとね!




ということで、昨日購入したCDを聴きつつ、このブログを書いています音符
今聴いているのはヒラリー・ハーンのために書かれた曲、エイノユハニ・ラウタヴァーラという方が作曲された『人生のセレナード』という曲です!
カッコいい曲✨そして美音!



今月は実はもうひとつ楽しみにしているコンサートがあるのですルンルン
そちらもまた書かせていただきますニコニコよろしければまたお付き合いくださいお願いキラキラ






教室のInstagramも更新中です♪

\フォローお願いします!/ニコニコ

↓↓↓↓↓↓

@hiromi_violin_school 






公式LINEより教室の最新情報や体験レッスンで使えるクーポンを配信中音符1対1でメッセージをやり取りできるので安心ですニコニコ



 

 

 

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせはこちら

 

初めましての方へ

講師プロフィール

料金案内

よくある質問

お問い合わせ



愛知県半田

楽器はじめて大歓迎のヴァイオリン教室

 

nagatomovc@yahoo.co.jp