発表会、終演いたしました♪ | HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

HIROMI VIOLIN SCHOOL☆愛知県半田市ヴァイオリン教室

愛知県半田市のヴァイオリン教室『HIROMI VIOLIN SCHOOL』です♪
小中学生男子2人の母でもある元プロオーケストラ奏者の講師が基礎から分かりやすくレッスンします。自ら考え、選択する力を育てます。
【半田・常滑・阿久比・知多・東浦・東海・大府・武豊・南知多・美浜】

半田市でヴァイオリン教室をしています🎵


ゆめたろうプラザ 響きホールでの発表会、昨日無事に終演いたしましたニコニコ



今年もひさだあかね音楽教室さんのピアノの生徒さんと合同で出演させていただきましたルンルン






生徒さんの中には、今年初めて響きホールで演奏する子もいましたが、皆それぞれ精いっぱいの演奏ができました。




昨年も出た子の演奏は、1年間の頑張りを実感させてくれ、感慨深いものがありました。



今年は、講師演奏・ヴァイオリン合奏で名古屋のチェロの先生に賛助出演していただきました!
合奏でのチェロとの共演、皆楽しめたかな?ニコニコ




チェリストさん、実はリハーサルからずっと聴いてくださり、
「皆すごくよく弾けてるね!皆ボーイングがキレイだね」
と言ってくださいましたハート



ボーイングや音階など、基礎練習は良い演奏をするための土台作りです。
良い音は一朝一夕でできるものではなく、毎日の基礎練習の積み重ねから作られるものだと私は思っています。



「発表会前の時期も曲だけじゃなくて必ず毎日基礎練習をしようね」という話はレッスンでもしていましたが、皆がきちんとコツコツやってくれていることを同じ弦楽器の方に誉めていただけて、本当に嬉しく思いました。



発表会が終わり、生徒さんのお母様からLINEを頂戴しました。「来年も頑張る」と言ってくれているそうで音符嬉しい限りですニコニコ




最後になりましたが…

今回も全てを取り仕切ってくださった茜先生、本当にありがとうございましたハート



また、ご協力くださいました方々、お家での練習やレッスンの送迎でお力添えくださいました保護者の皆さま、そして毎日コツコツ頑張って本番で立派な演奏を聴かせてくれた生徒の皆さんへ、心より感謝申し上げます。



また色々な奏法や表現の仕方を身につけて、生徒さん皆が来年更に良い演奏ができるように、私も一緒に頑張っていきたいと思いますキラキラ