教えに行っているヴァイオリン教室にて、3年ぶりにクラスコンサートを開催しました🎶

その名も"おひろめ会"です拍手キラキラ

いつも皆に渡している賞状と初参加の子へのご褒美メダル。




まだ発表会を経験していないおチビちゃん、合奏に初めて挑戦した小学生たち、名曲に挑んだ中学生… 

直前のレッスンでは心配な出来の生徒もいたけれど、全員無事弾ききれました❗️

中でも小学3年生の生徒は合奏で、1st のメロディが遅れているのを察知し、弾きながら"待つ・配慮する"が出来ていて……感動しましたお願い
(そんな高度なこと、私からはまだ教えてません… )

モーツァルトをしっかり仕上げた生徒のママからは大きな花束を頂いてしまいました💐
花束に見合ったことはできたかしら…

生徒たちには"自分で考える(判断する)"ことを大事に、どんどん成長していってもらいたいものです✨


私もヴィオラソロを1曲弾き、みんなに聴いてもらいました。

先生もまだまだ成長しまっせ〜💪🏻