青のオーケストラ | ♫浦和区北浦和⭐︎ベルカント バイオリン教室♫

♫浦和区北浦和⭐︎ベルカント バイオリン教室♫

さいたま市浦和区 北浦和徒歩10分
ベルカント バイオリン教室です♪ヴァイオリン先生の音楽日記♪

私の友人のお子さんが、(年長さん、小3飛び出すハート)青のオーケストラという漫画にすっかり夢中になり、バイオリンを始める事になったそう🎻


驚いたのが、年末年始のNHKでクラシックの番組が多く放映されていたのですが、お二人ともバイオリニストの弓の動きに注目して観ていたそうで。


私がしっかりと演奏家の体の使い方を注目しながら鑑賞するようになったのはだいぶ後の事だったので、自ら進んでそのような視点で若いうちから演奏を観る事が出来るなんてとても凄い事だと感じました✨


ここまで熱中させる漫画ってどんなものかな?と早速購入し、一巻を読んでみましたが、


ハジメの律子への指導がとっても的確!

主人公の思春期ならではの葛藤も、

技術的に不足していても楽しく弾く律子の姿に心が打たれてしまいましたし、

素晴らしいオーケストラ演奏を聴いた時の衝撃のあらわし方に心から共感。面白かったです😊

紹介してくれた友人に感謝です♪





↓ベルカント ヴァイオリン教室公式HP↓


⭐︎公式ホームページ⭐︎


 🎻ベルカント バイオリン教室🎻

✨浦和区 北浦和駅 徒歩10分✨さいたま市 浦和や武蔵浦和、与野、さいたま新都心、大宮など

アクセスのよい北浦和駅から徒歩10分 



にほんブログ村



月に一回、アンサンブル会を行なっています。

優しい曲を美しい音色で完璧に、を目標にしています音譜↓↓