昨日は、所属プロダクションのクリスマスコンサートでしたクリスマスツリー
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございましたおねがいキラキラ
たくさんのお客様に来ていただきテンション上がりました爆笑

カルメンと、ピアソラの鮫という激しい曲を2曲続けて演奏しましたビックリマーク

カルメンファンタジーは通常、コンサートの終わりに持って来たり、他の曲の後に弾くものですが、今回はいきなりしょっぱなからカルメンでしたので、指がまめるか少し心配でしたが、楽しく弾けましたニコニコ

カルメンは高校時代からの持ち曲だけど、やはりカルメンに関してはお手本にするのはヴァイオリン演奏ではなく、あの素晴らしい歌手マリア・カラスの歌!
オペラの曲はやっぱり一流のオペラで勉強するより良い方法はないね

今回の演奏で、プロダクションレーベルからCDを出すお話をいただきましたが、まず動画とネットで演奏録音インストールの方でやってみて、CDはジャケットだけ撮っておいてもう少しCD作成のモチベーションが高まってから作ろうと思い、もう少し温めておきます^ ^

伴奏の加藤沙耶香さんは、前にもブログで紹介しましたが新国立劇場や藤原歌劇団のコレペティートルをされているピアニストで、楽しい時間を過ごしました♪

{CA453511-6939-498B-8937-6B8A00BCCC4A}


終演後はお客さんと写真を撮ったり、お時間のある方とはゆっくりお話をしたり、みなさんと交流ができてとても嬉しかったですお願い

来てくれた生徒さん、Facebookのお友達、高校の頃からの友達とそのお友達、オランダ繋がりでのお友達とそのお友達、みなさんとお会いできて幸せでした赤薔薇


ピアノで出演されたふくしひとみさん、チラシであの赤い髪で個性的に写ってらっしゃっていた方!なんと本番ではモーツァルトの時代のような衣装!よく見つけましたね〜と、お話が弾みました爆笑 

{F5A6198E-484A-4DBD-B263-E8A13938B3D5}



昨日のコンサート前後のちょっとした写真をアップ♪

音楽の友ホール、とても響きの良いところでした。お客さんが入るとやはり響きが少し減りましたが、それでも十分でした!
藤原望


本番が夜だったのですが、大がかりなコンサートだったためリハーサルは夕方からで、リハと本番の間に2時間以上空き時間ができたので、神楽坂でひとりで音楽の友ホールの向かいの珈琲屋さんでのんびり待ってました音譜

藤原望


終演後

うわぁ〜50本の薔薇ラブ

藤原望

みなさまありがとうございました♡ 

一緒に撮った方で、写真を載せてもらってもいいよという方はご連絡ください(^^)追加しまーす♪

土曜日1日本番やったけん日曜日が朝から晩までレッスン詰まっとるばいびっくり
東京出張今日で5日目! そろそろ喉枯らさないように慎重に頑張らんといかんね。年末前に少し半年ぶりに福岡帰ります、たのしみ。
良い週末を爆笑  

藤原望音譜