発表会! | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

先月終わりました!

 

も~ダメダメだったー…ガーン

16分音符が続くとことか指が回らなかったり

間奏でなんか違うこと考えちゃって一小節入り遅れたり

ほんとダメダメ……

 

まあ仕方ない 気持ち切り替えていこうえーん

 

次のレッスンからはちょっと基礎をがんばりたいと先生にお願いしました

かなり昔に基礎をしっかり 本当にしっかりやってもらっていたのですが

だんだんと自己流におそらくなってしまっていてあせる

習っている年数だけ見るともう初心者ではないのに音が初心者というか

弓が腕と一体化していない(?)ような

うまく言えないけども 基礎をやりたいんです!!と

たとえば曲は難しくないきらきら星とかにしてもらってとにかく美しく上手に弾けるようになるレッスンでお願いします とお伝えしました

8年くらい前はセブシックとかかなりやってたけども もったいない事に忘れてしまってるな~

本当はレッスン云々ではなくて圧倒的に練習が足りないのはわかってるのですが

なんならレッスン1時間で基礎練習をやり 自宅でその1時間と同じメニューをやる という方向でもいいな

 

 

先生は割と燃え始めてメラメラ いいですね~大変ですけど基礎がしっかりしていれば結果なんでも弾けるようになりますし

次回はセブシックと鈴木の1巻からやりましょうメラメラ

となりました