ヴァイオリンレッスン 2019-14 | 大人からのヴァイオリン 

大人からのヴァイオリン 

初めてヴァイオリンに触ったのが29歳。2人の子ども出産を経てどうにかこうにか弾いてます。

PTA行事最大規模のまつりがレッスン直前に終わりました

本部役員でまつり担当になっていた私は2週間前からそのことで頭がいっぱいになり

家事もおろそかになる始末あせる

PTAって………

もちろんバイオリンも前回のレッスンからほぼ触らず  でした

1時間くらい時間がとれないわけでもないけどとにかく余裕がなくて

音楽って心に余裕がないとできないんだな~ としみじみ思いました

 

なので今回のレッスンは 練習を先生とやった感じです

移弦の時は前もって心の準備してから とか ほんと基本の事を詰めてやりました

 

あと3か月切ったけど ひとちんの方は難航してるようで

夏休み中に臨時でレッスン入れようか……と先生とお話ししました

完成できるかな~あせる